« メイヤーレモン | トップページ | 3部作 »

2010年9月11日 (土曜日)

夏はドキドキ

だから~調子に乗ってたくさん歩くから疲れるのよ~。
すこーし涼しくなったとはいえまだまだ猛暑が続いてるんだから。
・・・・・ところで・・・・ちょっと下半身、太った?
009110
初めてのワンコ暮らしから12年。未だに犬がハアハア体を揺らしてるのを見ると
「もしかしてこのまま心臓にきて死んじゃうんじゃないの!?」という
不安を打ち消すことができず毎年夏になるとこちらの心臓がドキドキします。
そんなこともないだろうと思うけど正直怖いのよ~。
猫はハアハアしたりしないしそんなこと思いもしなかったけど。
タミーと私の(心臓の)ために早く涼しくなってー!!

この夏私はずーーーと夜更かしをしています。
2時、3時まで起きてるのはザラ。
理由はいろいろあるけれど主な理由は「エアコンを切って2階の寝室に行く」のが
とってもとっても心苦しいからなのです。
だってー!エアコンつけてても30度あるのに切ったりしたら大変なことに・・・・
朝起きたらたみこさんが干上がっていたらどうしよう、でもつけっぱなしでいるのも
ケチな主婦としては別の意味で心が痛むし(ーー;)
モレションパパは早起きだからどうかすると4時台に起きてリビングに下りてくる
それまでの2時間程度だけ暑いのを我慢してもらえば何とかなる?

いやそれより何より、エアコンの涼しい風の当たるフローリングの上で
すやすや寝てるたみこさんの姿を見てるとどうしてもスイッチが切れないのよ。
私ってどこまで過保護で心配性な親バカなんでしょう。
あ、冬は冬で電気毛布の電源を切ろうかそのままにするべきか
これまた何時間も悩んで、あげくに気になって眠れなかったりする。
猫のような強い生命力が感じられないのはたみこさんだから?
私って犬の飼い主には向いてないような気がするわ・・・・・(ーー;)

|

« メイヤーレモン | トップページ | 3部作 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49420174

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はドキドキ:

« メイヤーレモン | トップページ | 3部作 »