« ピザ | トップページ | 切手型シール »

2010年9月28日 (火曜日)

草むしり大好き!!

おおお。これは可愛い。即座に買ってしまいました。一緒にお散歩ストラップ。
009280
キャバリアの愛らしさをうまく表現してるわ~。

裏から見たところ。けっこう分厚いです。
009281
お値段は500円。他にもいろんな犬種があって、どれも可愛かったです。


我が家にゴミステーションの掃除当番が回ってきました。今週3回担当です。
収集の後にちらばったゴミを片付けて水をまいておくきまりになっています。
が・・・・歩道の端にアスファルトから伸びた雑草がずっと気になっていました。
「あれを抜きたい・・・・」
ゴミステーション掃除にカマと大きなゴミ袋を抱えて行きやる気まんまん!
「ほんのちょっとだけ」抜くつもりがやり出したらどうにも止まらない、やめられない
ゴミステーションからずっと離れた数メートル先まで抜いて抜いて刈って刈って
「ああああ。楽しい~~~!!!!」
家の外、道路の掃除、溝掃除、草むしりが大好きな私。
雨上がりで土も柔らかくなって草むしりに最高の今日の良き日に
どうして雑草を放っておけましょう、抜かずにいられましょう。

でもでもでも。ここであんまり目立ってはいけない。
決められた以外の余計なことしてそれが前例になると他の人が迷惑するから
自分だけ頼まれもしない雑草抜きなんてしちゃいけません。
世の中いいことしたから誉められるとは限りません。反感を買うこともあります。
私の場合はただ純粋に「趣味」でやってるし「暇だから」できるんだけど
いちいち世間に変人ぶりをアピールするのもはばかられる。
てなわけで善行は速やかに密やかに人目につかぬよう下を向いて小雨の中で(笑)

ふっふっふ~♪頑張っていっぱい抜いたわ。ゴミ袋にたくさん入ったこの達成感!
それから水をまいて、ワンコがオシッコかけていく電柱には特に念入りに。
その後にこの道を通ってスーパーへお買い物。
「きゃ~~!!!歩道がきれいスッキリ、素晴らしい、ああもう幸せ~heart04
草むしりでものすごく幸せになれた私です。明日も当番だ~。
誰か知ってる人が目撃してませんように。。。

|

« ピザ | トップページ | 切手型シール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛い~~~♪
さっそくリンクからとんで見にいってみました。

サクラに近いのはチワワレッドかな~
でもちょっと違う(笑)
ソラに近いのはジャックラッセルテリアかな~
でもちょっと細身(笑)

プレゼントしても喜ばれそう♪

投稿: ぷーちゃん | 2010年10月 1日 (金曜日) 10:33

そうそう、お手ごろ値段で贈り物に最適(笑)
首をかしげながら飼い主を見つめるポーズがキュート♪
ケータイもないのにこうしてストラップばかりが増えてゆく
キャバとか猫とかニャンコ先生とか・・・
ぷーちゃんは自分で描いてストラップ作ってね(←素材は?)

投稿: 香苗 | 2010年10月 2日 (土曜日) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49591281

この記事へのトラックバック一覧です: 草むしり大好き!!:

« ピザ | トップページ | 切手型シール »