« 女流作家タミコ 其の二 | トップページ | 変わった人 »

2010年9月 2日 (木曜日)

復調!!

2日前の夜にすごーーーく疲れてしまって日記を書く気力もなく
次の日も疲れが取れず鏡を見ると「うわっ、なんというひどい顔!!」
「顔に書いてある」というのはこういうのを言うのでしょう。
もう寝るしかないと思って横になって休息を取りました。
そしてようやく元気になった!目がパッチリ開いて、顔も元に戻った(笑)
眠れなくてもただ横になってるだけでもいいですね。

さて日記を書くのがしんどいので2日間女流作家タミコを書いていましたが
こういう妄想劇場を書くのは疲れないのかというと・・・・・
全然疲れません。だって楽しいもん!仮に疲れたとしても楽しい疲れです(^◇^)
私はとても楽しかったけど読んだ人が楽しかったかどうかは知らん。
私自身が満足できればそれでいいのだ~~
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;
009020
↑これは2日前に作った「プラとんぼ」ことプラスチックの竹トンボ。
なかなかよく飛びます。地域の子供達を集め近くの小学校の体育館で飛ばしっこ。
私は体育館というところに入るのはウン10年ぶりなのでやや興奮(笑)
体育館といえば忘れられないのは入学式に入口で転んで爆笑されたこと。
ベタな少女マンガかドラマみたいだけど本当に制服着てドテッと転びました。


さてやっと元気になったのに週末が近づいてきた(苦笑)
モレションパパとずっといるとストレスがたまりそうなので
何か新しいことにチャレンジして夢中になることで気をそらそうと思います。
009021
・・・・・ってことで、新しいチャレンジは「網戸の張替え」!!
いやあ一度やってみたかった、できるようになりたかった、
これができるようになったら人生とても楽しいと思うの!(*^_^*)
え、大げさだって?いえいえ本当に。この先いくら破れても心配しなくてすむでしょ?
また犬や猫にバリバリやられても余裕でいられるわ。素敵素敵happy01
道具は今日買ってきました。週末にやります。
「そんなの簡単にできるよ!」という先輩の励ましをお待ちしております~ヽ(^。^)ノ

|

« 女流作家タミコ 其の二 | トップページ | 変わった人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~ん。
「あなたのオタクヘ」のタイトルには噴出しましたわ!
もうもう上手い、さすが、尊敬の3拍子♪
もしかしてこのタイトルを使いたくて話を考えたとか?(笑)

網戸の張替え!
ズバリ我が家もやらなきゃいけない課題!!
もう何枚の網戸がしま模様になっているか~(ほうぼう破けております!)
でも破けてる網戸の枚数を数えたら考えるのもイヤや~
ねぇねぇ、もし上手く替えれたら、人生楽しくなったら、私んちの網戸も替えに来ておくれやして~♪

投稿: クーママ | 2010年9月 2日 (木曜日) 23:56

ホント「あなたのオタクへ」は天才的やで!
見ながら「ほぉ~」って中尾アキラみたいな声が出てくるほど感心するもん!
続きが楽しみでございまする。

この網戸張替えなぁ・・・
原理はすっごい簡単なんだけど、私はヘタクソ。
ピン!と張らないのよ。ピン!と!
だからウチの網戸はペコペコよ。。。
ま、虫が入るよりイイわ!位で妥協することをオススメします。

投稿: まる子 | 2010年9月 3日 (金曜日) 11:14

クーママ

タイトル「あなたのオタクへ」は最後にたまたま思いついたんだけど
これって私自身がまるでアニメオタクであるような間違った印象を
読む人に与えかねないのでこの話はあまり詳しく書くとヤバイのだ(汗汗)

網戸の張替え楽しいよ~♪
人生楽しくなるから他人に頼むなんてもったいないない!
やり始めたら楽しくてあちこちの網戸張り替えてるって
以前ぷーちゃんが書いてたのできっと私もそうなると思ったの。
ぷーちゃんて私と同類だと固く信じてるし(激爆)
さあ、クーママも一緒に楽しい世界へ!私と同類にー!!\(^o^)/

投稿: 香苗 | 2010年9月 5日 (日曜日) 21:13

まるちゃん

中尾彬!!!きゃははは。大好き!!!彼にもそう言ってもらいたい!!
眠れない夜はストーリーの続きを考えるとよく眠れるので
不眠症の方にお勧めです・・・ってそんなん私だけ!?

そうそう、網戸は虫が入らなきゃそれでいいのだ。
とはいえ初回で頑張って無駄な力が入り過ぎたので
今日は右腕が右首が痛いのなんのって。手首痺れてるし。
どんだけ気合い入れたんだ私。精魂込めてやるほどのことじゃなし。
あと2~3枚張り替えたいけど筋肉痛が取れてからにするわ。
あ、モレションパパのいる連休中という手もあるな。
↑どんだけ嫌がられてんねんオッサン・・・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2010年9月 5日 (日曜日) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49327610

この記事へのトラックバック一覧です: 復調!!:

« 女流作家タミコ 其の二 | トップページ | 変わった人 »