« 文句 | トップページ | 痛恨のミス »

2010年9月25日 (土曜日)

またか・・・

モレションパパがやっと寝た(笑)ので夜の11時過ぎになってようやく
録画していた「ゲゲゲの女房」最終回を観ることができました。
おお、こういうラストだったのか。あっさりと終わったのね。
面白かったけどもう少しアニメのシーンや漫画の原稿をたっぷり見たかったな。
次の朝ドラはたぶん観ない・・・元気そうなヒロインって疲れるんだもん(苦笑)

さてモレションパパは今月28日が誕生日。
てことで会社からお祝いの品を頂きました。
・・・・・・って、またこのパターンかいっ!!!何故に祝いに包丁!?
これで妻との関係をスッパリ切れという暗示か(んなバナナ)
それにしては切れ味がかなりイマイチ。しかも子供用かと思うほどちっちゃい。
研ぎ券がついてたけどすぐ捨てました。だって新品でこの切れ味だもん。
わざわざ自費で送るぐらいなら新しい安物買いますわ。
009250
これまでも何かのイベントのたびにまな板とかすりおろし器とか
変な湯のみとか包丁とか包丁とか包丁とか・・・・もうええっちゅうねん!
そんなに台所用品贈りたいなら(モレションパパの会社とは全く無関係)
頼むから次回は「よく切れるハサミ」にしてくれくれ!!

でもまあせっかく頂いたのだから有効活用させていただきましょう。
このHAPPY BIRTHDAYと書かれた紙の箱が
捨てようと思っていた大昔のさびた包丁を捨てるときの入れ物にピッタリ!!
重い鋼の包丁をどうやって安全にゴミに出そうか思案してたところなの。
刃の部分をガムテープで巻いてこの箱にガタつかないように収めて
「刃物」「包丁」と大きく注意書きをして、これで完璧♪
ああ「外箱」がとても役に立ってよかったわhappy01
転んでもタダでは起きない私であった・・・・(え?例え方が違う!?)

|

« 文句 | トップページ | 痛恨のミス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49561800

この記事へのトラックバック一覧です: またか・・・:

« 文句 | トップページ | 痛恨のミス »