« 女流作家タミコ 其の四 | トップページ | 文句 »

2010年9月23日 (木曜日)

予防接種

雨が降って、いっきに涼しくなりました。いやむしろ寒い・・・。
なので久しぶりにこのソファーに寝るタミーの姿を見ることができました。
タオル地の夏バージョンカバーにしたのに全然使ってもらえなかったけど
これから涼しくなるとここで寝る機会も増えることでしょう。
009230
明日はタロ&タミーの飲み薬をもらいに行って
できれば週末にはタミーを病院に連れて行こうかな。
実は今年の春は狂犬病の予防注射を打っていなくてそのまま放置・・・
タミーの心臓発作やら下痢やゲロが続いたりで(現在は大丈夫)
狂犬病の予防注射をするのはちょっと不安がありました。
予防注射そのものも、本当に必要なのか1年ずつ律儀に打つべきなのか
副作用がないわけではないしいろいろ悩むところ・・・。

ただわかっているのは予防接種をしていないと
ペットホテルに預けるとかトリミングを頼むとかドッグランに入るときなど
制限を受けることがあるということ。それもいざというとき困るしなあ・・・。
ちなみにこの前行ったドッグランは利用する際「予防接種が必須」です。
みなさん接種証明書を持ってきてお店でコピーしてもらってました。
しかしさすがに初めて訪れた客に「証明書を持ってこい、ないなら帰れ」
とは言わないわけで「次回持ってきます。」と言って入らせてもらいました。

ドッグラン利用には会員になることが条件ですでに年会費2000円払ってるし
予防注射打たないともうあそこへは行けないからもったいない?
いや、予防接種代を考えるとトントンか?いや、そういうお金の話じゃないcoldsweats01
今あらためて会員申込書を読んだら狂犬病と混合ワクチンの両方が必須でした。
そしてモレションパパが記入した「ご愛犬情報」には
タミーの生年月日が「1989年」と書いてあった・・・・
おいっ。タミー今いくつやねん!?それやったら今21歳、タロ君より年上やん!
そんなに長生きする犬がおったらすごいわ。いや仮に生きてたとしても
ドッグランで走るのは無茶やろ!!
本当にあいかわらず天然だわ~~。(注:本当は1998年生まれです)
まあどっちみち私は芝の上を走るタミーの姿を見て写真が撮れただけで大満足。
やっとHPのTOP画像も変えられたし。ああうちの子って可愛い・・・lovely

|

« 女流作家タミコ 其の四 | トップページ | 文句 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49542646

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:

« 女流作家タミコ 其の四 | トップページ | 文句 »