« 抜ける? | トップページ | メイヤーレモン »

2010年9月 9日 (木曜日)

御猫様

我が家の水飲み場はこんなのでしたがリニューアルしてみました。
009090
このスパニエル用食器は位置が低くて水の量が減るとさらに低くなり
この先たみこさんが腰でも痛めたら飲むのが辛くなるだろうし
それにとっても洗いにくいのでやめることに。


家にあった野菜ジュースの箱にカレンダーの写真(キャバリア)を
もうひとつには宅配ピザの広告を貼り付けて
食事台と水飲み場を同じ高さにしてみました。
009091
たみこさんの大好きなピザ、食べさせてあげられないけどせめて写真だけでも(笑)
それからカレンダーのキャバちゃんの横にミニチュアダックスがいたんだけど
ごめんなさい、スペースの都合でぶっちぎりました(^_^;)


さっそく新しいほうの水飲み場を使うタロ坊。こっちのほうが飲みやすいよね。
ご飯と水を交互に口にするのがタロ君の最近のマイブームなのです。
009092
今日はタロ君を動物病院に連れて行ってうんちを出してもらいました。
ギャーギャーフーフー言ってたわりには先生に協力的で、出して欲しかったのね。

この頃血のような赤い涙を流してるのが気になっていたけど
雑菌が入って濃い茶色になっているだけで血ではないとのこと。
食事を入れた皿を置いてもやって来ないのは
もしや目が見えていないからでは心配してたけど
高齢でだるくておっくうなだけでちゃんと見えていますとのこと。
それを聞いて安心したわ。そうよね。100歳のおじいちゃんだもん。
お腹はすいてるけど自分から歩いて食べに行くのは面倒なのね。
私もズボラだからよくわかる(苦笑)
これからは食器を持って行くかタロ君を抱っこして食器の前まで連れていってあげる。
猫だしおじいちゃんだしもう何でも許されるわね・・・・・catface

|

« 抜ける? | トップページ | メイヤーレモン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 高さって案外気にするみたいだね。
タロさん、あとはもう好きな事をして過ごしてもらえばいいよね(*^-^)

投稿: リンデ | 2010年9月10日 (金曜日) 22:32

もうここまできたら塩分が栄養素が添加物がどうとか
そんなのどうでもいいから好きなもの食べて
自由にわがままに残り少ない猫生を送ってくれ~!!
と思っているうち2年・3年が過ぎ・・・
どこからどこまでが余命なのかわからなくなってきた(^_^;)
まあ猫だから頼まれなくても気ままに過ごすことでしょう。アハハハ。

投稿: 香苗 | 2010年9月11日 (土曜日) 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49401048

この記事へのトラックバック一覧です: 御猫様:

« 抜ける? | トップページ | メイヤーレモン »