« またか・・・ | トップページ | ピザ »

2010年9月26日 (日曜日)

痛恨のミス

業界初!!特許申請中!!
009260
って何のことかと思ったら・・・網戸を張り替えた後にはみ出した網を切り取る
その専用カッターが「何と!替え刃式になって刃が取り替えられる!」
ということだそうです。なーんだそんなことか。

その業界初アルミ網戸張替え専用カッターを買いました。
確かにはみ出した網をきれいに切り取るのは難しい(前回はハサミでチョキチョキ)
↓裏から見るとこんなふうに刃があって、手を切らないので安全。
009261
今日は1階の和室のボロボロ破れ網戸の張替えをしたのですが
2回目だから要領もわかってスイスイ。「おほほっ。私って天才ね♪♪」
しかし、さあこれからカッターで無駄な部分を切り取りましょう、というとき突然
「ミャア~~」とタロ君が起きてそばにやってきた。
「うわっ。何故ここで目を覚ます、ダメダメ来ちゃダメ、網戸に猫は禁物よ!!」
何とかタロ君をなだめすかしむこうに行かせ「よしっ、今のうちだっ!!!」

こういうふうにあせって作業をするとダメね・・・・。
最後の最後で失敗したわ。あわてておかしなところを引っ張ってしまい
下側が思い切りたるんでしまった・・・すでに端をカッターで切ってしまってるから
もう一度ほどいてやり直すのは冒険すぎる(ーー;)
まあ使えないわけじゃないし見栄えさえ気にしなければこれでOKよ!!
しかしよりにもよって普通のブルーの網が売り切れていたため
黒い網を使ったので網のたるみがめちゃめちゃ目立つ!!
あああ痛恨のミス・・・・・悔しい~~sad
あ、専用カッター自体はとても使いやすいものでした。
次回は落ち着いて作業しよう。。。

|

« またか・・・ | トップページ | ピザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49571722

この記事へのトラックバック一覧です: 痛恨のミス:

« またか・・・ | トップページ | ピザ »