« 練習。 | トップページ | 追記(メモメモ)。 »

2010年9月19日 (日曜日)

集中できない・・・

今日は大阪に行って来ました。
「根拠に基づく腰痛治療入門」という講演を聴きに行くためです。
講師は「腰痛は怒りである」の著者である長谷川淳史先生。
おおお。これがほんまもんの(笑)長谷川先生なのね。
最後に握手していただきました♪(←ミーハー?)

↓今日のお話の内容。
009190
来ていた人はほとんどが現場の医療従事者と思われ平均年齢が若い・・・(汗)
こちら思い切りド素人なので専門用語やカタカナがいろいろと「???」で
それでも高いお金を払っているのだから元をとらねばと思い
懸命にしがみつく、すがりつく、頑張ってついてゆく・・・・
最近こんなにも真剣に人の話を聞いたことがあっただろうか?いや、ない。

で、今日聞いた内容をわすれないうちにここに書いておこうと思う、思うのだけれど
残念ながらモレションパパがうるさい!!まずTVの音がうるさい!
弾いてるギターとヘタクソな歌がうるさいうるさいうるさい!!!!
全然集中できないじゃないか~~~!!!!!
もう2時間以上続いています。いい加減にして欲しい。早く寝ろよ!!
しかし今日は私の留守中に存分に寝たらしい。全然寝る気配がない。
ダメだ。今日は書けない。あきらめた。
こんな騒音の中で何かを落ち着いて考えたり思い出したり文章を作るのは
今の私には不可能です。若い頃ならできたのかなあ。

耳栓はしてるけど完璧に音が消せるわけじゃないし半端に漏れて聞こえる音が
かえって耳をそばだたせるような感じになって気になってしまう。
明日も休みだからやっぱり無理なのかなあ。
あああ。私の老いた脳みそではどんどんいろんなこと忘れていきそうだ。
30年以上も前の世界だけで生きているモレションパパは幸せそうだ。
どうでもいいけど「腰痛」を「こしつう」と読まれたときには腰が抜けそうになったわ。
オッサン・・・・大丈夫か・・・・?いろいろと不安が広がるわ・・・coldsweats02

|

« 練習。 | トップページ | 追記(メモメモ)。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49499201

この記事へのトラックバック一覧です: 集中できない・・・:

« 練習。 | トップページ | 追記(メモメモ)。 »