« ドッグラン | トップページ | 女流作家タミコ 其の四 »

2010年9月21日 (火曜日)

追記2

ようやくモレションパパが出勤し今日はゆっくりできる・・・はずでしたが
水道工事でうちの目の前の道路をガンガン掘り返され朝から夕方まで
ずーーーっとうるさくて何もできず何も考えられませんでした。
TVの音が聞こえないどころか凄まじい地響きで床が揺れまくり。
明日もまた掘り返すみたいです。やれやれ。。。。。

静かになった夜にようやくひとつだけ思い出しました。先日の講演で聞いた話を。
よく腰に負担のかからない荷物の持ち方、とか言いますよね。
そんなものはないそうです。あるのは「楽な持ち方」だけ。
「こういう持ち方をすると腰に負担がかかって腰を痛める」という
先入観(不安)があれば、それだけで腰が痛い気がするってことで
人間、強気で生きておいて損はないってことですね。
009210
↑本文とは何も関係ない石像。画像がないのも寂しいかなと思って。。。

昨日ドッグランでモレションパパがびっくりするほど大量のビスケットを
タミーに食べさせてしまったので「あああ。たみちゃんきっと明日はお腹壊すよ。」と
ハラハラしてたのですが、タミーのお腹は大丈夫でした。よかったー!
その代わりに私がお腹を壊しました。うううう。痛い苦しい誰か助けて。
私がトイレで油汗を流していると便秘猫タロ君がトイレで「うぎゃー!」と苦しみ
結局タミーだけが元気によいウンチを出してくれました。

さて私がトイレに行こうとあせっていたらちょうどトイレの電球が切れて
「予備の電球なかったっけ?」とモレションパパに尋ねると
「えーと・・・・○○になかったっけ?え・・・・トイレの電球?豆球じゃダメ?」
ああもうじれったい、もういい、ダイニングの電球はずして付け替えるわ!!
本当にもうすごくスローなあわてない人なんでこういうときイライラする!!
こっちは早く用を足したくてあせってるのよー!!
急いでいるときはモレションパパに何かを尋ねてはいけない・・・・メモメモ・・・

|

« ドッグラン | トップページ | 女流作家タミコ 其の四 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49523148

この記事へのトラックバック一覧です: 追記2:

« ドッグラン | トップページ | 女流作家タミコ 其の四 »