« テレビの大罪 | トップページ | お掃除ボトル »

2010年9月15日 (水曜日)

憧れの・・・!!

今日は夢のように(笑)涼しかった~!!!
ああ嬉しい。お陰でのんびりできました。
昨日買った本「テレビの大罪」も読み終えて・・・面白かった\(^o^)/
以上。

で終わってしまうのも日記として味気ないので・・・・
昨日一緒に買ったものを紹介。コミック用のペン先とコミック用紙。
ペン先というからには、ペン軸に刺してインクをつけて書きます。
何を書くのかって?もちろんマンガ。(の予定)
009150
実は子供の頃からずっと憧れでした。
漫画家になること・・・じゃなくて、この「Gペン」を使うことが!
子供の頃、これを使って絵や文字を書いてみたくて、探しましたこのペン先を。
でも他のはあってもこのGペンがなかったの。
なぜGペンでなきゃダメなのかって?漫画家が主線に使う味のある線だからです。
力を入れると太く、力を抜いて横にサッと引くと細い線が書ける
あああ・・・・なんて素敵な道具でしょう(爆)
試しにニャンコの後ろ姿を書いてみました。こんな感じです(って、わかるかな?)

当時どうしても欲しくて大阪のデパートの文具売り場にいったけど見つからず
あきらめましたわ・・・・今ならネットですぐ探せるのに
いやそれ以前に文房具コーナーで普通に手に入ります。
つけペンでなくても、400円の安い万年筆のGペンもあります。
子供の頃のあの苦労は何だったの?

専用の用紙も簡単に手に入ります!
道具とテキストがセットになったのもある。ってことは需要があるのかなあ?
009151
専用の紙があるというのは非常に有り難い。
普通の画用紙みたいなやつだとペン先が紙にひっかかって毛羽立ってしまうので
にじまない、適度にツルツルした紙でないとダメなのです。
で、子供の頃、これまた懸命に探しましたわ、専用のケント紙を・・・アハハハ。

さあて苦節ウン10年、ようやく道具は揃いました。
羽ボウキはさすがに買わなかったけどね(笑)
さ~て何を描こうかな。今ならパソコンで文字も入れられるね。ニヤリcatface

|

« テレビの大罪 | トップページ | お掃除ボトル »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49461269

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの・・・!!:

« テレビの大罪 | トップページ | お掃除ボトル »