« 変わった人 | トップページ | 本日も・・・ »

2010年9月 4日 (土曜日)

網戸張替えた~♪

張り替え前の網戸。「穴が開いている」というより立派な出入り口・・・。
2階の寝室とベランダを自由に出入りできるようにタロ君が爪で破りました。
最近はタロ君ほとんどベランダに出ないんだけどね。
他にもあちこち穴が開いてもう限界です。
00940
虫が入るから夕方になると網戸は閉めます。暑いけどしょうがない・・・。


そして今日、張り替えました。きれいにできました!
バンザーイヽ(^。^)ノバンザーイヽ(^。^)ノ
ベランダのウェルカムマットの猫さんも両手を上げて喜んでくれてます(^◇^)
00941
あああ。破れてない網戸って何て気持ちいいの♪何度も眺めてうっとりです。


網戸張替え作業台はベッドの上。他に広げるスペースがなかったので・・・。
でも床に直接置くより作業がしやすくてオススメです!!
009042
まずはボロくなった網を押さえのゴムと一緒にはずして軽く周囲を拭いたら
新しいネットを広げ戸の溝にゴムを置きローラーを使ってぐいぐい押し込んでいく
ただそれだけ・・・・想像以上にシンプルな作業であっさり終了。
歪みが出ないように大きめのクリップで要所要所を仮止めしておくと
たるむこともなくピッタリ張れました。

ああもう私ったら網戸張りの天才かも知れないわshine
(ちゃうちゃうビギナーズラック!!)
網戸張りができるようになったら人生が楽しくなると2日前に書きましたが
ホントに人生楽しくなりそうです。いやすでに今すごく楽しいし!!
網戸だけでこんなに幸せになれる私は幸せな女・・・coldsweats01
新しいことを覚える、できるようになる、それはいくつになっても楽しいもの。
どうでもいいことも役に立つことも。網戸が張れたら老後の不安も少し消滅!?
技術の(?)備えあれば憂いなし。プロに頼むと高いのよー!!

最近のモレションパパは以前にもまして体を動かすのが面倒な様子。
私は用事を頼むのもやってくれるまで待つのも面倒な人間。
他人はあてにせず自分で何でもサクサクやれるようになりいの。
それに網戸張りなんて楽しい作業を他人にやらせるなんてもったいない!!
ちなみに・・・・「網戸張り替えたよ。」ってモレションパパに言ったら
「えっ。網戸ってどうやって張り替えるの!?」という予想通りの返事が返ってきた。
うんうん、いいのよ何も知らなくても。私が強く生きてゆくから・・・・(苦笑)

|

« 変わった人 | トップページ | 本日も・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姉さんも、ついにプロの仲間入り?
できると楽しいよね♪

わたしもワンニャンのおかげでいろんなことが
できるようになりました^^

それにしてもキレイに張れてるよね!
初めてなのにスゴイ!
ニャンズは、わたしの特訓のために何度も穴を開けてくれたのよ(笑)
その甲斐あって、今は職人並みに上達しました(笑)

次は自転車のパンク修理にもチャレンジしてね~!
あれも結構楽しいから♪

こうやって女性は長生きしていくんだわ~^^

投稿: 沙絵 | 2010年9月 4日 (土曜日) 23:31

はいは~い。私もやっと沙絵ちゃんの仲間になれた・・・?
そうそう、いろんなことを考えて工夫してできるようになるのは
みんな犬や猫のお陰なのだ!
ここを片付けろと毛玉を飛ばしたり床を磨けとゲロを落としたり(^_^;)
自分で網戸を張り替えると好きな種類の網を選べるからいいね
いや実はそれがそもそもの理由だったりするんだけど・・・
ペットの引っかきに強い網に張り替えようと思ったけど
まあ初心者としてはまず無難なシンプルなのから始めて
上達したら強度の高いのにしていこうと思って。練習あるのみだわ!!

自転車のパンク修理!プロっぽくてめちゃめちゃカッコイイ!!
確かにそれが自分で出来たらまた人生の憂いがひとつ減る(笑)
沙絵ちゃんもしや壁のクロスも自分で張っちゃうのかしら。。。
こんなふうに女はどんどん力をつけて、逆に男はどんどん・・・(ーー;)

投稿: 香苗 | 2010年9月 5日 (日曜日) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49350499

この記事へのトラックバック一覧です: 網戸張替えた~♪:

« 変わった人 | トップページ | 本日も・・・ »