« 切手型シール | トップページ | ねこ茶? »

2010年9月30日 (木曜日)

秋。

今日で9月も終わり。明日から10月です。
今年のカレンダーも残り少なくなったわね。
肌寒くなってきたのかタロ君がたみちょんハウスを占領中。
009300
囲まれてると暖かく感じるのかしら。冬用ベッドにするのはまだ早いし
左手前にはまだ扇風機が写ってるし・・・・。

先日28日はモレションパパの誕生日でした。
「全然嬉しくない。誕生日が来なければいいとさえ思ってる。」とは本人の弁。
えーっ。それは困るわ。誕生日が来ないと私と同い年のままになっちゃうし。
それに頭の中は昭和50年代ぐらいで止まってるから別にいいじゃん(爆)
今日の晩ご飯は今季初のおでんです。
寒くなると鍋とかうどんとかシチューとかリゾットとかでごまかせるから楽でいいわ。
熱いお茶も美味しいし夜が長いからゆっくりできるし。

だから・・・・・
手足が冷えるとかすでに手の指の第一関節が痛くて物がつかめないとか
明け方に低体温で震えが来て目が覚めるとか
空気が乾燥して喉が痛くて咳が出るとかひっきりなしに鼻水が出るとか
そういうマイナス面はすべて「なかったことにして」忘れるのよ!
苦しかった暑さからようやく開放された幸せだけを心に刻み付けて
マイナス面は記憶の彼方に追いやる・・・ことができたらいいな。
明日は美味しい焼き芋でも買って食べましょう(*^_^*)←けっきょく食い気。

|

« 切手型シール | トップページ | ねこ茶? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49607549

この記事へのトラックバック一覧です: 秋。:

« 切手型シール | トップページ | ねこ茶? »