« 草むしり大好き!! | トップページ | 秋。 »

2010年9月29日 (水曜日)

切手型シール

駅向こうに大型電気店ができたのでのぞいてきました。
PC用品売り場を見たらこんなものが・・・・・!!
009290
こ、こ、こ、これよ、私がずっと探し求めていたものはっ!!!(大興奮)


そうよまさにこういうのが作りたかったのよ念願がかなったわ~♪
さっそく切手風シールを作ってみましょう。
うちの子のやらよその子のやらいろんな写真を使って
昨日の草むしり同様、やり出したらやめられないとまらない・・・・
009291
10枚入りシールを3個買ったから30枚作れるわね。
近いうちにまた行って、残りを全部買い占めてきましょう(笑)


ちなみにうちの子の切手風シールはこんなんです。
え?もっと可愛らしい写真はないのかって?
いいのいいの、これがたみこさんの真の姿なんだから。タロ坊のは可愛い写真よ♪
009292
最近の切手は四角だけでなく丸だったりハートだったりするし
必ずしも昔のように四辺に白い枠があるわけじゃないけど
作ってみるとやっぱり白いフチ取りがあるほうがそれらしく見えるので
全部フチありバージョンにしてみました。

唯一の不満はこれがツヤのない用紙であること。ちょっと色がくすむんだよね~。
だから毎回、画像を明るく調節しないときれいに色が出ない。
そこがちょっと面倒くさいかな~。ツヤのあるきれいな紙のも出してくれ~。
でもあんまり鮮やかにするとマジで本物の切手と間違えてしまうから
この辺がギリギリのところなのかな。でも当たり前だけどすごく切手ぽいわ(^◇^)
これでまたしばらく遊べそうね~heart04

|

« 草むしり大好き!! | トップページ | 秋。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

どもです。
どうにかこうにか生きてます(笑)

この切手型シール面白い~~!!!
さっそくお昼からお店に行って探してみる~♪

投稿: ぷーちゃん | 2010年10月 1日 (金曜日) 10:29

ぷーちゃん、生きてたのね~(^o^)丿
手ぶらでよかったわ。(←奇食の持ち込みナシという意味で)

また今日も切手型シール用紙買いこんできたよ~。
この前と残り数が変わってなかったから
たぶんこれを買ったのは私だけね(笑)
端がギザギザになってるところがのよ♪
ぷーちゃんもこのシールを探して遊んでね!

投稿: 香苗 | 2010年10月 1日 (金曜日) 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49600439

この記事へのトラックバック一覧です: 切手型シール:

« 草むしり大好き!! | トップページ | 秋。 »