« かぐわしき♪ | トップページ | 集中できない・・・ »

2010年9月18日 (土曜日)

練習。

モレションパパのゴルフ場土産のショコラケーキ。
009180
しっとりなめらか美味しいケーキです。
確かに美味しいけどお土産買ってきてくれるのは嬉しいけど
この8倍もあるホールケーキは量が多すぎるのでは・・・・・
ただでさえ内臓脂肪13のメタボモレションパパなのに
前回のゴルフではクリームブリュレ買ってきて3個も食べてたし
そんな生活でいいのか・・・・?

パンパンにふくらんだ下腹を強調するかのような
ズボンにTシャツ入れて強引にベルトで締めるそのファッションで
本当にいいのか・・・・?
たみちょん、ちょっくら年頃の可愛いお嬢さんに化けて
「パパ、だっさーい!一緒に歩きたくない!」って言ってやって言ってやって!


さて先日買ってきたGペンとコミック用紙でお絵かき練習。
目玉おやじその他描いてみました。
ラッパを吹く天使の目玉おやじのお尻を描くのが楽しい(^◇^)
009181
しかし円を描くのは難しい・・・・ペン先が紙にひっかかるうまく滑らない
力入れて紙に直角に持ち過ぎてました。少しペン先を寝かせて描かなきゃダメね。
でもペン先にインクをつけて書くというのもなかなか楽しいものです。
中学生になって初めて英語を習いアルファベットを書く練習をするときも
つけペンでインクをつけながら字を書いてました。
もちろんそんなことするのは私だけ。(←当時から変な子だった?)

ベタ(塗りつぶし)用の筆も欲しくなってきたなあ。消しゴムかすを払う道具も。
まあぼちぼち増やしていきましょう。慣れたら何描こうかな。
老後の楽しみがまた増えそうですconfident

|

« かぐわしき♪ | トップページ | 集中できない・・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

凄い!!
マンガ家みたい!!

実は私も昔一度買った事があるけど
使いこなせずすぐに断念(^^;

パソコンで描いたのとはまた違って
味が出ていいね~~~!!!!

スクリーントーンも買わなくちゃ!(^m^)

投稿: ぷーちゃん | 2010年10月 1日 (金曜日) 10:41

ぢつは・・・3日前に気づいたんだけど
この日に使ったペンはGペンじゃなかったの。
使ってたのはGペンと同時に買った丸ペンというやつで
細かい部分を描くための極細ペンでした
道理で紙にひっかかるわけだよ(もっと早く気づけよ)
ほんまもんのGペンはもっと太くて描きやすかった(当たり前)

そうそう、いまどきのマンガにスクリーントーンは欠かせない・・・
って、ぷーちゃんよく知ってるね。
やはりぷーちゃんと思考行動パターンが一緒だった・・・(^m^)

投稿: 香苗 | 2010年10月 2日 (土曜日) 00:24

行動パターン一緒だよね~!!(笑)
「え?香苗さんも!?」って事、多い~!

家が近かったら絶対に香苗さん家に通い詰めになりそうだもん!
それこそ香苗さんが「ペン買った~」って連絡あれば
「スクリーントーン買ってきたよ~」って(爆)

投稿: ぷーちゃん | 2010年10月 8日 (金曜日) 10:24

なんでこんなに嗜好や行動パターンが同じなんだろう。
近所だったらそれこそ毎日お互いの家に行って
くだらないことばかりやってるよね。
「あ、私ベタ塗ろうか?」「ホワイト(修正)もお願い」とか
2人で粘土作りとか、それを写真に撮ってストーリー作るとか
できたらバケツプリンも作りたいね~~(大笑)

投稿: 香苗 | 2010年10月 8日 (金曜日) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49490041

この記事へのトラックバック一覧です: 練習。:

« かぐわしき♪ | トップページ | 集中できない・・・ »