« 痛恨のミス | トップページ | 草むしり大好き!! »

2010年9月27日 (月曜日)

ピザ

こんなのを買ってみました。
いつもは食パンに具を乗せたピザトーストを食べているけど
これで生地を作ってまあるいピザを焼いてみよう。レッツ・クッキング!!
009271
実は昨日もチャレンジしてみたんです。フライパンで。
そしたら真っ黒に焦げて思いっきり硬くてなかなか噛めないピザが出来上がり・・・
(私の失敗作という)事情を知らないモレションパパが全部食べて(お気の毒に)
昨日は練習、今日は本番!!冷蔵庫で寝かせておいた残りの生地を使って
自分のためだけにちゃんとしたピザをオーブンで焼きましょう♪(←ひどい!)


トマトとピーマンを乗せてみました。見た目はまずまずですが味は・・・・・
009270
うーーん。まあまあかな・・・でも何だか違うなあ。
私は薄くてパリパリの香ばしい生地のクリスピーピザが食べたかったのよ。
これじゃ普通のピザだわ。かなり薄く生地を伸ばしたつもりだったけど
もっともっと薄く伸ばさなきゃダメなのね。残念なクラッカーみたいになっちゃった。
パンピザも作れるようなので今度はパンを焼いてみよう。
あ、今日焼いたピザは証拠隠滅のためいっきに全部食べました。
うっぷうっぷ!!!

|

« 痛恨のミス | トップページ | 草むしり大好き!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49581325

この記事へのトラックバック一覧です: ピザ:

« 痛恨のミス | トップページ | 草むしり大好き!! »