« 思い出2 | トップページ | 「老夫と熟女」 »

2010年8月20日 (金曜日)

悩ましい・・・

動物病院にタロ&タミーの薬を仕入れに行きました。
2匹あわせて14175円はなかなか痛い・・・・。
008200
が、それよりもっと頭の痛い問題は・・・・・
たみこさんのゲロゲロが相変わらず続いているということ。
ごく少量の黄色い液だけだったり、消化されたフードが混ざっていたり
中身は少しずつ違っていても毎日のようにゲロゲロ。
食べて数時間後に吐いてます。
食欲はあるし特にぐったりしている様子もない。
下痢もしてないしやせてもいない。むしろ下半身ポッチャリ気味?

食べたら吐くし空腹になりすぎると胆汁を吐くし
一体いつ何をどう食べさせたらいいのかわからなくて実に悩ましい・・・
お陰でこっちまで食欲がなくなって少ししか食べられなくなった・・・(-_-;)
一人悩んでいてもしょうがないので今日病院で先生に話をしたら
まずフードを消化のいいものに変えて様子をみて
それでも吐くようなら一度血液検査をしましょうということになりました。

確かにフードを変えてからゲロゲロし出したから一度元に戻しましょう。
といってもネットで注文して届くまでに数日かかるからそれまでのつなぎに
市販品のフードを食べさせることにしましょう。
安くて怪しげなフードはできれば食べさせたくないんだけどね。
消化力が弱っているときはウエットタイプよりドライのほうがいいそうです。
で、写真のフロントライン。
たみこさんの体調がよくなって吐かなくなったら使おう、とずっと思いつつ
よくならないからいつまでたってもフロントラインするきっかけがつかめず
今まで放置していましたがこのままではキリがない!
ようやく使いました。あと5か月分残ってるけど・・・使い切れないわ・・・coldsweats01

|

« 思い出2 | トップページ | 「老夫と熟女」 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おんぷは2年前からず~っとコレ食べてます。
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/481787/
今、ポチっと注文した所だよ(~0~)
おんぷも消化器が弱くて、これに変えてから吐かなくなったし、下痢もしなくなったんだよね。
たみちょんもゲロゲロが止まるといいけど・・・
がんばれ~たみちょん♪

投稿: まじょりん | 2010年8月20日 (金曜日) 23:50

えっ。何だって!?
即座に私までポチッと押しそうになったわ(落ち着け!)
おんぷちゃん、意外とデリケートなのね(意外は余計?)
今までフードとゲロゲロの関係なんて考えたことなかったよ。
何でも食べて腹も壊さずこれまで数回しか吐いたことなかった
たみこさんて今まで親孝行だったんだねえ・・・・
私もこれからいろいろと調べて試してみるわ。
自分で試食する勇気はさすがにないけどさ・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2010年8月21日 (土曜日) 17:13

 「おなかにいいフード」って確かにあるよ。
うちはにゃんこが大腸炎起こしたときそれで乗り切りました。
 メーカー名忘れちゃったんだけど、獣医さんに聴けばわかると思う。

投稿: リンデ | 2010年8月22日 (日曜日) 06:01

あら。にゃんこちゃんにもそんな歴史が・・・。
噂によると獣医師さん推奨「快便できるフード」もあるとか。
けど猫の場合味が嫌いで受け付けてくれなきゃNG・・・(^_^;)

たみこさんは血液検査して何かまずい数値がでることがあったら
たぶんお腹にいいフードを処方してくれると思うけど
とりあえずどこにでもある市販品では「ビタワン」がオススメらしい。
なのでさっそく買ってきました。どうかな~?

今さっきまた少し吐いた。。。(ガックリ)

投稿: 香苗 | 2010年8月23日 (月曜日) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49203177

この記事へのトラックバック一覧です: 悩ましい・・・:

« 思い出2 | トップページ | 「老夫と熟女」 »