« あとちょっと。 | トップページ | あれこれ。 »

2010年8月 2日 (月曜日)

カバーリア♪

キャバリアのティッシュカバーようやく完成しました!!
008020
何という能天気な顔でしょう。キャバにふさわしいヘラヘラ顔です。


頭のほうから見たところ。ご陽気な感じは変わりませんね。
008021_2
2箇所だけ見本とは違います。
目のライトは四角→丸に。赤い舌は端→真ん中に。
これだけ変えただけでもずいぶんと可愛くなったはず、と自己満足♪


それでは実際にティッシュを口から出してみましょう。
うわー。口からティッシュが出ても何の違和感もないわ。ヨダレみたい?
008022
不審そうに見つめるたみこさん。
タミー「ママったらまたわけのわからんのを連れてきて。」
ママ「うふふ。名前はえーと・・・ティッシュカバーだからカバーリアちゃん!!」

実は昨夜このティッシュカバー作りの続きをやろうとしたら接着剤がない・・・
接着剤がなかったらこのあとの作業が一切出来ないのでそのまま寝ましたcoldsweats01
今朝ボンドを買ってきて昼から貼り付けを始めましたが・・・・・
暑い・・・・・エアコンつけてるのに体が暑い、しんどい、気分が悪い・・・・
お茶飲んでポカリスエット飲んで横になって、起き上がったら頭がズキズキ。
熱中症かしら。体温測ったら36度2分で微熱だわ(爆)
(↑こんな体温で病院に行ったら鼻で笑われるのがオチ。)

やはりクソ暑い時期の真っ昼間にやる作業じゃありませんね。
エアコンの設定温度は28度だけど、作業をしているダイニングテールの上の
照明は100Wの裸電球で、熱を持つのでとっても熱いのです。
でも夢中で何かやってるとあまり気づかないので危ない危ない。

それはそうとフェルトって接着剤で貼り付けにくいのね。
押し付けてもすぐはがれちゃうし押さえてる指に接着剤がくっつくし
表面がツルツルじゃないからやりにくかった。98円の安物ボンドだから???
こんなのでも「私も作ってみたい!」という奇特な方がおられましたら
型紙を送りますわ。自分でフェルト買ってきて作ってね(*^_^*)

|

« あとちょっと。 | トップページ | あれこれ。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49041615

この記事へのトラックバック一覧です: カバーリア♪:

« あとちょっと。 | トップページ | あれこれ。 »