« 過酷な夏 | トップページ | よだれかけ »

2010年8月27日 (金曜日)

片付け

晩ご飯を作って食べたあとの台所はいつもこんな感じ・・・・
008270
テーブルの上にはまだ他にも食器が残ったままです。

どうしていつもこんなふうにゴチャゴチャしてしまうのかなあ・・・・
世の中には「作りながら片付ける」という人もいるというのに・・・・
料理は2品、2人分だけだというのに
大人数でパーティーでも開いたのかと思うほど散らかっている。
008271
しかも食べかけの猫缶とお皿とレトルトパウチ猫フードとドッグフード用のはかりが
人間用の食器と完全一体化していて間違えてしまいそう(苦笑)
ざっと片付けるだけで足の裏が痛くなりました。。。。

さて今朝もタミーの爪のカチャカチャ音で目が覚めました。
また2階に上がって何かを物色しているらしい。
食べ物は置いてないからお目当ては2階の猫砂の上にあるタロ君ウンチ??
しかしここでうっかりタミーと鉢合わせするとまた前回のように
あわてて階段を降りようとして足を滑らせるかも知れないので
私はタミーに気づかれぬようそーっと1階に降りました。
(タミーは一応「2階に上がったら怒られる」と思っているらしい。)

しかしいつまでたってもタミーは降りてきません。
うっかり階段を降りてくる途中で目が合ったりしてもいけないので
「2階で何やってるんだ?」と心配しつつも見に行くことができず
ようやく降りてきたのでそーっと2階の様子を見に行くと
朝一番の濃い大量のオシッコを畳の上でしていました。
今さら拭いてももう遅い。完全に下に染み込んでました。
もっと早く拭いていれば・・・でもたみこさんが階段から落ちて怪我をしたら
もっとまずいから後始末なんかどうでもいいや、ということにしておこう
さーてこれからは2階でのタミーのオシッコ対策を考えなきゃ。
せめてフローリングの上でしてくれたら後が楽だったのに・・・・(泣)

|

« 過酷な夏 | トップページ | よだれかけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49270253

この記事へのトラックバック一覧です: 片付け:

« 過酷な夏 | トップページ | よだれかけ »