« 片付け | トップページ | よだれかけ完成♪ »

2010年8月28日 (土曜日)

よだれかけ

食事のたびに自前のエプロン(毛皮)を魚まみれにするタロ坊を
毎日横目で眺めながら「ゴメン、いつか必ず可愛いの作ってあげるからね!」
と心の中で思い続けていたのですがこういうのって何かきっかけがないと
なかなか始められない・・・

で、昨日手芸屋さんで布を買ったしモレションパパはゴルフに出かけたし
よし今日こそはやるぞーー!!!と勢い込んだものの
1日かかって試作品2個作っただけで終わってしまいました。
型紙作るのが難しかったし(人間の)赤ちゃん用よだれかけの型紙を
ダウンロードして縮小してまたちょっと修正して・・・・
008280
試作用にピッタリのハギレはないかと探したら台所にちょうどいい布巾が。
型を写し取りやすい切りやすい縫いやすいとなかなか便利なシロモノです。

左側のはなんか便座カバーっぽい?右側のは猫の顔の形です。
猫の顔のは目玉とヒゲと口をつけてもいいかもね~。
紙を何度も切ったり布を縫ったりしながらそのたび寝ているタロ君を
「ゴメン、ちょっと測らせて、試着してみて!!」と無理やり起こし
今日1日本当に迷惑したことでしょう。本人そんなのどうでもいいもんね。
明日はちゃんとコットンで作って仕上げるから安眠してね~ヽ(^。^)ノ

|

« 片付け | トップページ | よだれかけ完成♪ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49279762

この記事へのトラックバック一覧です: よだれかけ:

« 片付け | トップページ | よだれかけ完成♪ »