« 思い出。 | トップページ | 夏は休み »

2010年8月17日 (火曜日)

ぼやきます。

ああ・・・やっとモレションパパのお盆休みが終わったわ!!!!
あーしんどかった暑苦しかった。
私の疲れにトドメを刺すべく本日モレションパパ、ギター抱えて大熱唱。
相も変わらず30年以上も前の歌を歌い、音痴に年々磨きがかかり
最初の頃こそ微笑ましく見守っていたがもうそれも限界だ
いやそんなことよりいいかげん別の歌を歌えよ。
あんたの頭の中は18~19歳で止まっとるんか
そこがあんたの人生のピークやったんか。早いピークやのう。
そんなに昔が恋しいなら、タイムマシン作って昔に帰れ帰れ帰れ!

・・・・とまあ、愚痴のひとつもこぼしたくなり
直接本人には言わず(言っても無駄だから。無駄なことはしない主義。)
台所でご飯作ったり片付けたりしながら小声でつっこんでます。
だってさあ。
いまさら「くちなしの花」とか「浪花恋しぐれ」はないんじゃない?
中島みゆきの「ファイト!」はシリアスな内容なのに笑える歌に変わっちゃったし
(「ファイト!」の箇所がどうしてもメロディーにうまく乗せられなくて
指をパタつかせながらあわてて「ふ、ふぁいとっ!」って歌う)

いや、「くちなしの花」や「浪花恋しぐれ」はまだ新しいほうかもしれん。
あとはひたすら70年代フォークだし。それも変な曲ばっかり。
もっといい曲あるだろ、泉谷しげるの春夏秋冬とか山崎ハコとか(古っ!)
男はひたすら過去を見つめなじみのあるものを愛し
女はいつも新しいもの好きで次は何をやろうかワクワクする。
♪男と女の間には 深くて暗い川がある~♪ああこれも名曲ね。
そうえば別れた妻に執着する男に対し、別れた男には未練も残さぬ女・・・
深くて暗い川というより溝かしら・・・・


↓そして我が家のもうひとつの「男と女」。
008170
タミー「ごはんまだ・・・?」タロ坊「いいから早くメシ!!」
ああ、こんなふうに「今」しか考えないあなたたちが大好きだわ・・・・・heart04heart04

|

« 思い出。 | トップページ | 夏は休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 「ふぁいと」は名曲だよね~。長らくみゆきさんも聴いてないなぁ
(いまどきフォーリーブスにはまる私)

投稿: リンデ | 2010年8月19日 (木曜日) 19:52

もしかして上から9行は私が書いたんだろうか?(笑)
こんなにも同じ気持ちの人がいるなんて^^
あー一人じゃなかったのねnote
我が家もワンニャンの騒音はないんだけどねぇ。

たまには平成の話をしてくれないかい?と心でいつも思っているのsweat01

投稿: 沙絵 | 2010年8月19日 (木曜日) 23:31

リンデさん

中島みゆきは「アザミ嬢のララバイ」が一番好きだなあ。
フォーリーブス・・・・
♪にっちもさっちもどうにもブルドッグ~♪が真っ先に浮かぶ
でもメンバーも欠けてしまったね。
明日のことはわからないから聞きたいもの見たいものやりたいことは
チャンスがあればすぐにやっておくのがいい
としみじみ思う年代でございます・・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2010年8月21日 (土曜日) 16:44

沙絵ちゃん

おおおおお。同士よー!!!(笑)
平成もすでに20年だというのに、21世紀はなかったことになってるshock
この調子では平成が終わっても変わらん。オツムが昭和50年代で止まってる。
先日TVで槙原敬之を見て「誰?稲垣潤一?」ときたもんだ。
そうかヤツの脳内レコードに彼は刻まれていないんだ。
マッキー、ゴメンよ~~!!!(T_T)

せめて歌や演奏がもう少しましだったら耐えられるんだけど
アーチストが聞いたら気を悪くするような情けないレベルで
(あれ?そちらのパパさんも音痴なの!?)
できれば自分の寝室でドアを閉めて窓も閉めて一人で歌って欲しい。
リビングに換気扇つけたから音が外にダダ漏れなのだ~(>_<)

投稿: 香苗 | 2010年8月21日 (土曜日) 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49175069

この記事へのトラックバック一覧です: ぼやきます。:

« 思い出。 | トップページ | 夏は休み »