« カバーリア♪ | トップページ | 頭に熱が。。 »

2010年8月 3日 (火曜日)

あれこれ。

今日の日記はいろんなネタの詰め合わせです。

ネットで可愛いキャバちゃんグッズ発見。
「私だけのキャバリアちゃん選べるコレクションセット」
何といっても最後の「うさぎの帽子orパンツ」がたまりません。
私はピンクのパンツに一票!!(買わないけどね。)


通販でも買えるどうぶつティッシュカバー(手作りキット)6種類。
ライオン・シーズー・キャバリア・カエル・ネコ・ブタ。
げげっ。これって元値が850円もするのっ!?(359円で買った。)


トマト試食第2弾。残りの2種類まとめて食べてみた(うっぷうっぷ。)
うん。まずまずのお味です。超美味というほどではないけれどまあ及第点。
中身がしっかりしてるので切れ味の悪い包丁でもスパスパ切れます!
いまどきのトマトらしく甘み重視で酸味が足りない。
ふと思いついてレモン汁をかけてみたら美味かった!!(邪道?)


使いもしない古い料理本は処分しましょう。
向かって右側の本は30年前のもので箱入り全10巻。重くて持てない!!
008030

このレトロな炊飯器が笑えるでしょ?
008031
シンプル機能でスイッチがただひとつ。予約タイマーなんてないない。
「スイッチが切れたらもう一度スイッチを入れてその後10分蒸らす」って
もしかして保温機能はまだついていなかったのかもしれない・・・・
炊けたご飯は保温ジャー(知ってます?)に移し変えて保存してた時代?
「白木のおひつに移しましょう」って書いてある(おひつって死語だよね?)

レンジでチンして下ごしらえ、という概念がないので
今から見ると非常に真面目な料理本で、フライパンは鉄、ザルは竹
蒸し物は蒸し器を使って布巾をかぶせ・・・・と、おばあちゃんの知恵袋風?
面白いけど重たすぎるので処分します。
数回に分けないとゴミステーションに運べないわ。落としたら骨折するshock
今はネットで見る時代だものね。料理の本も売れないだろうなあ。。。

|

« カバーリア♪ | トップページ | 頭に熱が。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49051987

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれ。:

« カバーリア♪ | トップページ | 頭に熱が。。 »