« ボーダー | トップページ | プラトンボ »

2010年8月 9日 (月曜日)

面倒。

あららら・・・・。
008090
可愛いピンクの花をつけるはずのミニバラが、純白の花を咲かせてる・・・・
暑さで疲れてるのかな。でもきれいだからこれでもいいわ。
暑くても虫たちは元気なようでレモンの木に住まう8匹の青虫を捕獲。
ムシャムシャと葉を食べてよく太っていました。
レモンの木といえば「手違いで2本来たんだけど1本どう?」とさりげなく
隣のコタママに押し付けようと勧めたら「美味しい実がなったらちょうだいね♪」と
さりげなく断られました(^_^;)うーむ。そうきたか。そりゃそうだ。それが賢い。
葉っぱまでレモンのいい香りがして虫さんに好かれるから面倒なのよ~。

面倒といえばモレションパパが12日から休みに入るので
またいろいろと面倒くさいことが起こりそうだわ。
ふさぎがちな気分を何とか盛り立てようと
モレションパパが家にいると役に立つことプラスになることを
一生懸命考えてみたけどマイナスしか浮かばない・・・・・・
力仕事は私が担当してるし車も私が運転できるし買い物はむしろ頼みたくない
おっ。そうだ。PCが故障したときとか!?って、めったに故障しないよ!
でも一番大変なのは「パパがいるときは猫かぶってる」たみこさんかもね。
御長老猫のタロ君はさすがに年の功でモレションパパにしつこくされたり
無理やりバンザイさせられてもあっさり気持ちを切り替えて
悠然と眠りに入れるようになりました。素晴らしい!パチパチパチ!!
私も修行を積まねば・・・・・・。(どうやって???)

|

« ボーダー | トップページ | プラトンボ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49108522

この記事へのトラックバック一覧です: 面倒。:

« ボーダー | トップページ | プラトンボ »