« 1980円焼肉 | トップページ | ぼやきます。 »

2010年8月16日 (月曜日)

思い出。

岩国駅に可愛い車両があったので鉄道マニアでもないのに撮ってしまいました。
008140

清流線「せせらぎ号」。鯉とモミジが描かれています。
008141
「ワンマン電車」って見るのも聞くのも初めてだわ。
運転手さんが料金を受け取る・・・・って路面電車か????

お盆が過ぎて涼しくなるどころか湿度が増えて不快指数急上昇中。
そこで今日は少しだけ涼しくなる話を。といっても怪談じゃありません。
それはまだ私が若く美しく花も恥らう嫁だったころ
ある年のお盆に本当にあった「女性にのみ」怖い話です。

そのころ私は埼玉県川越市の社宅に住んでいて盆正月・5月連休には
山口県岩国市にあるモレションパパの実家に行き
だいたい3泊4日程度を過ごしていました。
義母さんはのんびりおっとり優しい人で、年の離れた2人の弟は可愛く
私は配膳をすこーし手伝う程度でほとんど上げ膳据え膳で食っちゃ寝をし
みんなでTVを見たりおしゃべりをしたりとのんきな嫁ライフを送っていました。
けどただひとつ大きな問題が。実家のトイレには汚物入れがなかったのです。
あー困った。どうしよう。
当時、握りこぶし大の子宮筋腫(子宮にできる良性のコブ。)を持っていた私は
赤ちゃん用のパンパースを3枚重ねてもカバーしきれないほどの
すさまじい大量出血をくり返していました。旅行カバンにはナプキンの大袋が2個。
トイレに行くたび旅行カバンをごそごそしてナプキン取り出し使用済みを入れるのは
すぐそばで弟達がTV見たりしてるから無理無理。
お尻のポケットに詰め込むにも限度が。
新しく取り出すのもしまうのもめちゃめちゃ気を使う心臓バクバク。

そんなこんなでお盆休みも終わり、さあ今から荷物をまとめて帰ろうとしたそのとき
「ない、ない、ない、使用済みのアレを入れた紙袋がないないない・・・・!!!」
青ざめて探しても見つからずまさか誰かに尋ねるわけにもゆかず
そのままタイムアウトとなり実家を後にしました。
その後アレがどうなったのかどこで誰にどのようにして発見されたのか
今も考えるたび背すじが寒くなる・・・・忘れたいけど抹消できない記憶です(-_-;)

ペンパルにこの話をしたら「それと全く同じ経験を持つ友人がいる」とかで
その彼女の実家は全員男性という過酷な環境。アレは誰が発見したのかな(汗)
ああ今日もどこかで誰かの嫁が冷汗かきながらお盆の帰省をしているのね。
義母さんに頼んでトイレにサニタリーボックスを置いてもらうとか
自分で紙袋を置くとかいうこともできるけど・・・・
それまでなかったものが帰省と同時に出現するって不自然で
私だったら「あれ、何だろ?」って中身を絶対のぞくからやめたの。
ふー。女って大変ね。。。。(しみじみ)

|

« 1980円焼肉 | トップページ | ぼやきます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 小さなお店やさんで、ない時も困るよ~。どうにかして持って帰るけど。

投稿: リンデ | 2010年8月17日 (火曜日) 17:32

えっ。お店に置いてないこともあるの?
私は旅行中、小分けして公衆トイレ等に捨ててたよ。
さすがに道端のゴミ箱には捨てられず・・・(^_^;)
ちなみに自宅ではちっちゃなサニタリーボックスでは間に合わず
でっかい紙袋にポイポイしてました。
筋腫手術したら笑っちゃうくらい減った減った(^◇^)

投稿: 香苗 | 2010年8月17日 (火曜日) 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49166627

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出。:

« 1980円焼肉 | トップページ | ぼやきます。 »