« 手作りスポーツドリンク | トップページ | キャバリ~? »

2010年8月23日 (月曜日)

あわてると・・・

朝寝坊の私をいつも鳴いて起こしてくれるタロ君が今日はおらず・・・
今日は代わりにタミーが初めて2階の寝室に来てくれました。
廊下でカチャカチャと派手な爪音がして「あれ?たみちゃん?」
あははは。やっぱりこっそり階段昇り降りしてたのね。
「よしよし。たみちゃん起こしに来てくれたの。お利口さんだねheart04」と
頭をナデナデしたらいきなり廊下で尻を持ち上げウンチの体勢に。

「うわーーっ。待て待て待って、今すぐ1階に降りて勝手口開けてあげるから
ウンチは外でしなさいー!!」
あわてて私が階段を降りると、タミーもあわてて階段をダダダーーッと走って降りて
あと4段でおしまい、というところで足をすべらせダダーッと床に落ちた・・・・
「きゃー!!たみちゃん大丈夫ー!?」
タミーはすぐに立ち上がってそのまま裏口を出ておトイレに・・・・(ホッ。)

「あーびっくりしたー。たみちゃん、階段をあわてて走っちゃダメでしょ。
もう若くないんだから怪我したらどうするのー!!」
008230
タミー「急がせといてよく言うわ。今度は廊下で用を足していいのね?」


最近便秘に苦しむタロ君。ご機嫌斜めです。(だから起こしに来なかったのね。)
昼過ぎにトイレで大声で鳴いたあとようやくちっちゃなウンチが1個出ました。
私は嬉しさのあまり「あらっ。やっと出たのね。ひとくちサイズだけど。」
とつぶやい後で「はっ!!!!」と気づき
「仮にもウンチがひとくちサイズってどうよ???食べる気やったんか!?」
と自分で自分にツッコミを入れたのでした・・・(苦笑)


夕方。タロ君が黄色いゲロを吐き
「あれ?今までのはもしかしてタロ君のだったのかな?」
と思いつつ床を拭いていたら
タミーがもらいゲロ(?)をしたのか同じようにゲロゲロッ!!「うわっ!!」
ちょうどそばにあったオシッコシートの上にさせた・・・つもりが
あわてたので「水をはじく裏側」でキャッチするというまるで「老夫と熟女」を
地でいくようなポカをやらかしました。人間、あわてるとろくなことにならないね・・・coldsweats01

|

« 手作りスポーツドリンク | トップページ | キャバリ~? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49233123

この記事へのトラックバック一覧です: あわてると・・・:

« 手作りスポーツドリンク | トップページ | キャバリ~? »