« よか石けん? | トップページ | 1980円焼肉 »

2010年8月13日 (金曜日)

密林

盆正月恒例、山口県岩国市お墓参りの旅。
008130
ここからレンタカーを借りて・・・・


パプア・ニューギニアのとある村へ向かう・・・・
008133
・・・・んじゃなくて!!モレションパパの生家そばのお墓へGO!


しかしお盆でレンタカーの車がみな出はらっていたためこんな車しか残ってなかった
08131
なんじゃこら!!後ろに座席ないし!引越し荷物運搬用かというようなだだっ広さ。
大人10人は雑魚寝できるな~。ブタやイノシシも余裕で運べるよ~。
たみちょん連れて旅をしてここで寝ても楽々だ~♪(実物は写真よりずっと大きい)


隣の運転席を見ても「ここはバスか?」というようなハンドルだしcoldsweats01
008132
初めのうちは「こんな車しかなかったのか?」と言っていたものの
慣れると見晴らしはいいしモレションパパも「ゆったりした気持ちになれる」と
だんだん気に入ってきて、このあと普通車に乗ったらつまんなくてがっかりした(笑)

でもねえ前の座席が3シートあって、車体の後ろがドーンと長いので
車幅も後ろも感覚がつかめなくて怖いわ~。
加えて目的地があの「南の島」みたいなジャングルでしょ?
対向車が来たら「うわっ!!」車を寄せようにも運転席から左がよくわからん。
絶対私には運転できない。対向車が来たら泣く!降りる!
帰りはこの狭い道で車をUターンさせて方向を変えねばならず
崖から落ちそうでもの凄く怖かった。よくこの長い車を動かせたな~。
今回だけは少しモレションパパを尊敬したわ。
それとこの密林状態の自然で暮らしてたことにあきれる、いや、感心する。
山奥でゴミ収集車も来ないから雨の日に川にゴミを流してたって聞いたけど
都会の子でよかった。お金はかかるけど粗大ゴミも引き取ってもらえるしね(爆)

|

« よか石けん? | トップページ | 1980円焼肉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49139845

この記事へのトラックバック一覧です: 密林:

« よか石けん? | トップページ | 1980円焼肉 »