« 密林 | トップページ | 思い出。 »

2010年8月15日 (日曜日)

1980円焼肉

ココログもようやく復旧したようで・・・・
昨日何を書こうとしていたのか忘れてしまったので今日の話を。

今日は私の実家のほうの墓参りに行ってきました。
やっぱり山は涼しい!明石のなまぬるい風とは比べ物にならない爽やかさ。
帰り道は兵庫県三田市(さんだし)を通ったので
「三田といえば有名な高級三田牛を食べて帰ろう!」ということになり
大きな焼肉店に入って食べたのは何故かオージービーフ(爆)
008150
ま、但馬牛から作られた三田肉なんか食べたらお金がかかってしょうがないしね。
モレションパパは今日のゴルフで2千円ちょっと儲かった(賭けゴルフ?)らしい
それで少し懐が豊かになったからって
2千円で有名ブランド国産牛を食べようなんて甘い甘い。
2千円じゃこの焼肉(一人前)がやっと。
柔らかくて美味しかったから別に何でもいいのさ~♪

ところでこういう焼肉って、切ってから焼くの?焼いたあと切るの?
私はハサミで一口大にジョキジョキ切ってから焼いたけど
モレションパパはドカーンとそのまま焼いて火の上でハサミを使い
ときどき炎が上がって「あちちっ!!」と言いながら切ってました(^◇^)
せめて皿に上げてから切ったほうが安全なんじゃないかい?
と言いつつ人が「あちちっ!!」なんてあわててる姿を見るのは楽しいもんです♪
それがモレションパパならなおさら嬉しい←こらこらっ!coldsweats01

明日は何も予定がないので寝るぞー!!
たみちょんタロ坊には牛じゃなくて鶏の手羽肉を柔らかく煮てあげるから
里芋と牛かたまり肉を煮込んだのを少しおすそ分けするから
明日まで待っててね~!私がバテてなかったら作れる・・・はず・・・sweat01

|

« 密林 | トップページ | 思い出。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49155806

この記事へのトラックバック一覧です: 1980円焼肉:

« 密林 | トップページ | 思い出。 »