« 肉落下 | トップページ | 美味しいトマト »

2010年7月30日 (金曜日)

ティッシュカバー

サティで買い物をすませ帰ろうとしたらワゴンセールでこんな物を発見。
「キャバリア」のティッシュカバーのキットです。(お値段359円)
007300
こ、これは・・・・小学生の落書きかと思うぐらいテキトーなデザイン
丁寧さとか緻密さとか本物に似せようとかいう努力も感じられない
そもそも可愛いかどうかも微妙なシロモノだけれど・・・

それでも「キャバリア」と書いてあるからには挑まねばなりません。
007301
久しぶりに洋裁っぽいことやってみたいなと思っていたところなので
これがいいきっかけにになればと思ったけれど・・・・

よく見るとフェルトを型紙通りに切ってボンドで貼り付けるだけで
ほとんど縫うところがなかった・・・・ミシンも不要です。
007302
ま、いっか。これなら可愛くできなくても「元がこれだから仕方ない」って言えるねcoldsweats01
キャバリアの他にグリーンのカエルがあってそっちは可愛かったです。

ええとこれは・・・型紙を他の紙に写し取って、それを当てて布を切るんだよね?
今日はもう遅いから今度お昼にいっきに作りましょう。
みなさん、その後の報告がなかったら「あれはどうなった!?」と
じゃんじゃんツッコミ入れてね!お尻たたかれないと動かないから・・・(^◇^)

|

« 肉落下 | トップページ | 美味しいトマト »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49015185

この記事へのトラックバック一覧です: ティッシュカバー:

« 肉落下 | トップページ | 美味しいトマト »