« 知恵比べ | トップページ | 殺意 »

2010年7月21日 (水曜日)

暑っ。

強烈過ぎる暑さに阻まれて、ベランダの園芸作業は全く進まず・・・・
苗を買って来てただポンと置いただけになっています。
しかも日差しがきつ過ぎてレモン&ヤシの木が葉焼けを起こし脱色・・・
もうここには置けません。玄関へと移動しました。
でっかいレモンの木を2本も置いたから邪魔で邪魔で
郵便受けにも手が届かないジャングル状態になりました。
もう本格的に誰かにレモンの木を1本譲る&強引に押し付けなければ。
007210
こんな暑い日に掃除機までかけてフラフラになりました。
エアコン工事の後のちらばったゴミをそのままにしていたら
ベッドに行くたび小さなゴミを踏んづけるのでさすがにこれはまずいな、と。
しかしせっかく寝室にエアコンつけたのにまだ使ってないわ。
もっともっと暑くなったら使おうと考えてるけど、もう充分暑いか・・・?


こちらはたみこさん流「正しい夏の過ごし方」。
007211
そうそう、ちょうどエアコンの風の当たる場所ですやすやと・・・・
幸せそうだけど冷え過ぎないのかしら?ポンポン壊さない?
私はこのソファーのちょうど裏側にいつもいるんだけど襖を隔てても
足元に風が来て冷えて冷えて・・・エアコンが強力過ぎるのも考えものね。。。

今日はモレションパパにお中元が届きました。
近頃のお中元て現品じゃなくてカタログで来るのね!
モレションパパが選んだ商品は地ビールとソーセージの詰め合わせ。
箱から出てくる出てくるソーセージソーセージソーセージソーセージ・・・・
こんなにたくさんソーセージばっかりどないすんねん!!
賞味期限の2週間の間にこんなに食べきれるのかい?
あたしゃソーセージとかハムとか肉加工食品に全く興味がないので
全然嬉しくないわ・・・・正直要らん、冷蔵庫がソーセージで満杯で邪魔!
好きな人は嬉しいんだろうなあ。ドイツには住めないな・・・・(笑)

|

« 知恵比べ | トップページ | 殺意 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48940561

この記事へのトラックバック一覧です: 暑っ。:

« 知恵比べ | トップページ | 殺意 »