« 雨だ! | トップページ | ティッシュカバー »

2010年7月29日 (木曜日)

肉落下

今日じゃなくて昨日の話。昨日は燃えないゴミの日でした。
ゴミを捨てて家に戻るところで近所のUさんと出会い
彼女はお風呂で使うプラスチックの椅子を手にしていました。
Uさんは椅子の真ん中の穴を指差してこう言った・・・・。
「最近お尻の弾力が落ちてね、ここの穴にお肉がスッポリ挟まるのよ。」
私はビックリして「えっ。うそっ!!そんなことが起こるのっ!!???」
いくら筋肉が落ちて肉がたるんでくるといっても、お尻の肉がはさまるなんてsweat01
絶句する私にUさんは「ふっふっふ♪2年後、2年後~♪」と
笑いながら去ってゆきました。(彼女は私より2歳上です。)
ええええええ・・・・・そ、そんな・・・・・2年先にはそんなことが・・・(@_@)
老いるというのは未知との遭遇。朝から軽いショックを受けました。

彼女はもともとスリムで無駄肉のない体型でずっと羨ましく思っていました。
しかし数年前乳がんを患ってからあっという間に太り始め今でまるで別人に。
恐らく治療の影響だと思うけれど、ホルモンの力って凄いのね。
骨も筋肉もホルモンに支配されています。あ、お肌もね。心臓もそうらしい。
加齢と無理に闘う気はないけれど少しは抵抗すべきなのかな?
夏は紫外線もきついし体を壊しては元も子もないのでじっとしていることにして
過ごしやすい秋になったらいっぱい歩こう、と誓う私であった(←ホントだな!?)
まあ現在の私はお尻にほとんど肉がないので椅子に骨が当たります。
筋肉つけねば。

↓本文とは全く関係ない絵。たまには描いてみたかったの。
Cocolog_oekaki_2010_07_29_22_33
今日ペンパルから届いたレターセットが靴下ネコだったのでちょっくら真似てみた。
意外と難しかった。少しは脳トレになった・・・?(笑)

|

« 雨だ! | トップページ | ティッシュカバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 またまたお久しぶりになっちゃった。
先日はにゃんこの1周忌でした。まだまだにゃんこ
のものがうちにはいっぱいあります。

投稿: リンデ | 2010年7月30日 (金曜日) 17:01

おー!リンデさん久しぶりー♪
そっか1年経ったのね。
その1年の間にリンデさんにもいろいろなことがあって・・・。
最近は少しは落ち着いたかな?

想い出の品って機会を逃すともう捨てられないよね。
最初の子のは死んだときにえいやっと全部処分して
次の子のは処分するのに長い長いことかかったなあ。
と言いつつ・・・お骨は今もそばに置いてるけど(笑)

投稿: 香苗 | 2010年7月31日 (土曜日) 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49008155

この記事へのトラックバック一覧です: 肉落下:

« 雨だ! | トップページ | ティッシュカバー »