« フィラリア検査 | トップページ | 掃除機の掃除 »

2010年7月 5日 (月曜日)

願い事

タロ坊「写真は嫌いなんだって!」
007050
そうじゃなくて、あなたの自前のヨダレかけ(?)にお魚ついてるんだって。
早くなめて取らないとまたハイエナ犬タミゴンにストーカーされるわよ!
毎日こんなふうなのでこの子もサマーカットできたらいいんだけど・・・。

もうじき七夕ですね。短冊に願い事を書くとしたらあなたは何を書きますか?
私はもう何年も同じ願いです。ただ一言「体力が欲しい~~!!」
もうね、若さとか美しさとかそういうものは今さら要らないの。
過去にすでに手にしてたから。(←おい、どさくさに紛れて何を言う!?)
近頃は年のせいか・・・いや正確に言うとたぶんホルモンが不安定なせいで
ふいに妙なことが気になリ出すとそれがいつまでも頭の中をぐるぐると回る。
かつてはそれがモレションパパの観ているゴルフ番組であったりしたけど
今はそれが全く気にならなくなり、あの神経質な日々は一体何だったんだか・・・
その「気になること」はちょくちょく変わるんだけど今現在気になっていることは・・・
何と「トイレットペーパー」なのであります。(はあ!?)

先月スーパーで買ったトイレットペーパー(298円、香水つき)
これについている「香り」が気になって気になってもうもうたまらん・・・・
そもそも前やら後ろやら拭くものに何で香りをつけるのさ!?
基本的にこういう香料のついたものは嫌いなんだけど
近頃のトイレットペーパーは香りがつけてあるものがほとんどでそのほうが安い。
で、先日買ったペーパーの香りがまた非常に強烈で(あ、有名な会社のやつね)
トイレに入るったときはもちろん出たあとも体に匂いがしみついてるようで
台所で神経質に手を洗い直す。モレションパパがトイレのドアを開けると
「うわっ!香水の香りっ!!」トイレの前を通っただけでも匂いで憂鬱になり
そんなに嫌なら捨てたら?と思いつつそれはできない貧乏症な私・・・

何とか早く使い切ってしまおうとあれこれ考えたけど
そんなに急激にウンピは頻繁には出ないし、トイレ内や床掃除に使うと
匂いを撒き散らす結果になってしまうし・・・としょうもないことに思い悩む日々
それでようやくトイレットペーパーがあと3個でなくなるところまできたの。
嬉しい!!ああと少しで気になるこの匂いから開放されるのねheart04
もうこれでゴミの日に「今日こそ捨ててしまおうか・・・?」と悩まずにすむのね。
ああなんて幸せなの・・・。こんなことで悩んでる私はアホ・・・ですか???

|

« フィラリア検査 | トップページ | 掃除機の掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 消臭剤は無香がいちばんだよね。
匂い付きでは、たろちゃんやタミーさんに使うわけに
もいかないし。有難迷惑?

投稿: リンデ | 2010年7月 6日 (火曜日) 18:30

いやもうただの「迷惑」(笑)
こういう余計なお世話的なこと誰が考えるんだろ。
芳香剤置きたい人ならすでに自分で買って置いてるだろうし。
何が困るってペーパーに香りがつけてあると
鼻炎持ちの私はトイレの紙で洟がかめなくて辛いのだー!!
ようやく「あと1個」までこぎつけた。嬉しい~~♪

投稿: 香苗 | 2010年7月 6日 (火曜日) 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48807741

この記事へのトラックバック一覧です: 願い事:

« フィラリア検査 | トップページ | 掃除機の掃除 »