« トラ刈り | トップページ | 寝た・・・ »

2010年7月24日 (土曜日)

暑い週末

夏に鳴く賑やかなものといえばセミの合唱が定番ですが・・・
ベランダで洗濯物を干していたら目の前の電柱でこんな鳥が
ずっと大声で「るせーよ!るせーよ!」と鳴いていました。
いやもちろん、うるせえよと言っているはずはなく・・・・
どなたか、これが何という種類の鳥だかご存知ありませんか?
007240
こういうことを聞くのに最適な鳥好きの友人がいたのですが
あいにくと彼女は数年前にこの世を去り、聞くすべもなく・・・
いろんな鳥を見ては「あれは何?」と聞きたい衝動にかられます。
彼女の好きな色はグリーン。趣味はハンコを彫ること。
このふたつは私が受け継ぎましたが、それ以外の旅行好きや語学の勉強は
きっと他の友人たちが引き継いだことでしょう。
手紙を出すときっちり10日後に返事を届けてくれる人だったので
当たり前だけどもう手紙が届かないことがとても寂しいです。


さてこちらは「るせーよ!」じゃなくて「あちーよ!」とばかりに伸びているタロ坊。
暑いならフローリングの上で寝たらいいのに何故そこに・・・・
口や手(前足)は開いても、後ろ足は必ずそろえて寝るのもタロ君のこだわりです。
007241
モレションパパが家にいるだけで部屋の温度が2度は上がっているような
そんなふうに感じるのはきっと気のせいじゃないはず・・・
でもギャグはとても寒いのでなるべく会話をしないようにしています(-_-;)
暇なモレションパパにしつこくかまわれるのを避けるため
タミーは自分の気配を消すのがとてもうまくなりました。
さすがは逃げ足の速いタミーさん。つかまるのはたいていタロ君です。
さあ土曜日も終わったしあと1日の辛抱よ。1人と2匹は月曜日まで我慢我慢。。。

|

« トラ刈り | トップページ | 寝た・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頬茶色い?
よく見えないんだけど、茶色だったらヒヨドリ・・・かな?

モレションパパ、最近ゴルフ行かないの~?
クーパパはこの前の連休、土日に行ったけど、以前より行かなくなったわ・・・
やっぱりボーナスないし、行ってる場合じゃないのかも!?(汗)

投稿: クーママ | 2010年7月25日 (日曜日) 00:04

え?ホッペが茶色いとヒヨドリなの?
画像悪くてゴメンね。明るい青空の中を思い切り逆光で撮ったから
うんと拡大してみてもやっぱり「よくわからんかった(^_^;)

ほっほー。ヒヨドリは「るせーよ!」と鳴くのか・・・
こっちの状況によって「くっせーよ!」に聞こえるのかな(←どんな状況?)

モレションパパ、先週はゴルフ、今週は休み、来週はまたゴルフなの。
たぶん来週は暑さでグダグダになるんじゃないかな。
もう年だからゴルフに行くと2・3日は体がしんどそう。
でも完全にゴルフ引退して週末ずっと家にいてゴルフ番組だけ見られたら
それはそれで鬱陶しいし・・・ああんどうしましょ!?(笑)

投稿: 香苗 | 2010年7月26日 (月曜日) 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48965955

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い週末:

« トラ刈り | トップページ | 寝た・・・ »