« 1日経つと。。。 | トップページ | 青い果実 »

2010年7月11日 (日曜日)

家庭内グルーミング

蒸し暑さに行き倒れるタミーさん。
やっぱりあなたは「キャバ開き」を見せてはくれないのね。
007110
太ってるんだか下半身デブなんだかやせてるんだか
見る角度によって全然印象が違ってくるタミーさん。
今日はおそろしくズンドウだわ。でも先生はちょうどいいって言ってくれたしね♪


って、そんなことより私が今気になってるのはこれなのよ!
007111
左前足から出た「はみ毛」(はみ出した毛)。これが昨日から気になってて・・・
切りたいけど切らせてくれない、ブラシとハサミを見るとサーッと逃げてゆく・・・
グルーミング直後で「もうコリゴリ」なんだろうけど、ママは気になるのよ!!
いつか爆睡してるところをこっそり切ってやろうっと。
ああ、そういえば今回、美容院につきもののリボンはなかったわね。
あまりに激しい抜け毛と耳毛の毛玉の多さにそれどころではなかったのかも。
しかしじっくりと見るといろいろ粗さが目立って、足裏も少し赤くなってたし
チャラくて使えないオッサンはやはり技術的にも使えなかったわ。
ちなみに・・・このブログで調べた(?)ら、前回カットしたのは去年の12月でした。
丸7ヶ月放置したのはやはりまずかったかな。春に一度カットすべきでした。


さて昨日動物病院でタロ君の足の爪を切ってもらったのですが先生いわく
「片手で足をつかんでもう片方の手で切ろうと爪切りを持つと動物に逃げられます。」
「爪を切るときのガクンッ!!という衝撃が動物はとても苦手なんです。」
「一番いいのは紙やすりを巻きつけた指でそっとこすってやることです。」
「猫の爪は先がギザギザになればはがれやくすなるんです。」
(あーなるほど。猫が爪をとぐのははがれやすくするためだったのかー!)
いろいろ聞いて勉強になりました。
タロ君はもう自分では爪研ぎをしないので、代わりにこすってやるといいのね。
しかしタミーは足をそっと触れるだけでNGです。ああ残念。。。

|

« 1日経つと。。。 | トップページ | 青い果実 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48855436

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭内グルーミング:

« 1日経つと。。。 | トップページ | 青い果実 »