« 家庭内グルーミング | トップページ | 疲れてる・・・ »

2010年7月12日 (月曜日)

青い果実

ベランダで育てていたレモンの木からこんな可愛い実が採れました♪
007120
いや、正確に言うと先日の風雨で「取れましたcoldsweats01


直径1センチ程度のミニミニレモンですが、ちゃんとレモンの形になってるでしょ!?
007121
この表面はまさしく青いレモン。
こうなると切って中身を見たい!という衝動を抑えきれず・・・包丁で切りました。


うわー。ちゃんとレモンになってる。感動だわheart04heart04
果肉部分はまだまだ少ないけれど、レモンのいい香りがします。
007122
春にたくさんの花をつけて、次々と花が落ちていき、唯一残ったレモンの実。
木にあまり元気がないので無事に大きく育つことはないだろうなと思っていました。
この激しい雨風に耐えきれずポキッと折れちゃったみたいです。
まあ楽しませてもらったわ。来年こそ頑張ってもらいましょう(*^_^*)

あ、そうそう、今朝ここのブログを見たら「ありゃ!?」「変な色のブログになってる!」
今まで使っていた「たれぱんだ」のテンプレートがいきなり「終了」になったらしく
あわてて別のテンプレートに変えましたがなんか気に入らん・・・・
で、また別のに変えて、それもまた気に入らずに変えて・・・
結局今のこのお茶のテンプレートに変えましたが、また変えるかも・・・
お気に入りサイトだとかいろいろ変えなきゃいけないし面倒だなあ・・・
ニフティのテンプレートって、あまりセンスがいいとは思えないしなあ。
そんなわけでまたコロッ!!と変わってるかも知れません。そこんとこ宜しく♪

|

« 家庭内グルーミング | トップページ | 疲れてる・・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48863587

この記事へのトラックバック一覧です: 青い果実:

« 家庭内グルーミング | トップページ | 疲れてる・・・ »