« 寝た・・・ | トップページ | 暑さで・・・ »

2010年7月26日 (月曜日)

独り言

骨以外は残さず魚をきれいに食べる特技を持つモレションパパ。
猫泣かせの余計な長所だわ。ゴメンねタロ坊!猫缶で辛抱して!
007260
今日は何もネタがございません。なので完全なる私の独り言を某友人に向けてmail
(わからなかったらどうしましょ・・・・・・?)

かつて私は我慢は美徳だと思っていました。しかしそれは過去の話。
立派に生きるには体力が要る。しんどい。「我慢は体に悪い」。
反省なんて長続きしない。自己嫌悪は心を暗くする。自分を責めると鬱になる。
明るく気分転換するにはどうしたらいいか私はいろいろと考えた。
結論。自分を誉めよう!誉め、たたえ、うやまい、ひたすら誉めちぎろう!!

たとえばこんなふうに・・・・
その目は節穴、鼻は飾り物、耳はTVの音しか聞こえない、
口は余計なことを言うためだけについている、思考回路は幼児並み
そんなオッサンと毎日歩調を合わせようと日々孤軍奮闘している私は立派だ!!

微妙な味のニュアンスもわからず味見もせぬままソース醤油をドバドバとかける
こんなオッサンのために減塩料理を考えるとは何と心優しきすんばらしい妻!!!

いやねえ私ったら自分が賢くて有能なもんだから誰でも私と同じように
ちょっと考えればすぐにちゃんとできると思ってたわ。
アホだから無理だったのね。自分と同レベルと勘違いしてたなんて
私ってなんてお茶目なうっかりさんなの♪うふふ。アホなのに無理言ってゴメンね!

どうせ冷たいものから先に食べて早く食べて欲しい熱々のおかずを最後に食らう
そんなアホだとわかっているのにやっぱりできたての揚げ物をテーブルに出す
ああなんというプロ、みごとな職人根性、見上げたもんだ、調理人の鑑!!
てな感じでもう無茶無茶な論理でいいから自分の努力を誉めて認めて
気を静めてからいろんなことを考える、それが冷静への近道。

おっと重要なことを忘れてたわ。ポイントは「あくまで上から目線happy01
謙虚とか自分の短所とかそういうものはひとまず棚上げ!
自分への反省とか相手の長所とかそんなの考えるのはゆとりができてから。
人は放っておいても無意識のうちにすごく頑張って辛抱してるはずだから
まずは誉めなければ。誉めすぎて悪いことなんかひとつもないはず。
さあみなさん、自分を誉めて認めて元気になりましょう\(^o^)/
(良い子はマネして・・・・いいのかしら・・・・???)

|

« 寝た・・・ | トップページ | 暑さで・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48984747

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言:

« 寝た・・・ | トップページ | 暑さで・・・ »