« やっぱり! | トップページ | 空中乾燥! »

2010年7月18日 (日曜日)

お手入れ

昨日お友達のまじょりんのブログをのぞいたら
可愛いよだれ掛け(?)をしたバンビ君の姿が・・・・
「おおお、これはいい、うちのタロ君も自前のエプロンをいつも汚して
魚臭くなっているのでこういうのつけなくちゃね♪」

と思ったけど作るの面倒くさいし私には無理。
とあっさりあきらめて、うちにあったワンコ用バンダナで代用してみたら・・・
007180
あんまり可愛くない・・・。いやこれはモデルが悪いからか・・・・?


つーかよく見たら毛がはみ出してるし、あごの裏は相当汚れてた・・・
007181
うーん。イマイチだけど、しないよりはましかなあ。
梅雨が明けた今頃になって換毛期がやって来たタロ君は
ちょっと触っただけで驚くほど塊になって毛が抜ける抜ける
シッポやお尻に抜け毛をぶら下げて歩いてる・・・・
タミーがようやくすっきりしたと思ったら次はタロ君をチョキチョキせねば。
こんなズボラな飼い主のところに来なければタミーもタロ君も
もっとこまめにお手入れしてもらってきれいでいられるのにね。

あ、そうだ先日新聞に書いてあったけど、「非喫煙者の家庭のペットは長生きする」
のだそうです・・・・読んでて冷汗がタラーッ・・・・タロ君、あんたは偉い!
たみちょん、あなたも頑張るのよ~~!!

|

« やっぱり! | トップページ | 空中乾燥! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48911304

この記事へのトラックバック一覧です: お手入れ:

« やっぱり! | トップページ | 空中乾燥! »