« 招き猫 | トップページ | やっぱり! »

2010年7月16日 (金曜日)

ガーデンスペース♪

ベランダの花台として使っていた木製ミニテーブルを解体しました。
ドライバーではずせない部分はノコギリを使ってギコギコ・・・・
このままでは大きすぎてゴミ袋に入らないのでこのあと脚を半分にギコギコ・・・
いやあいい汗かいたわ・・・何も30度を越す暑い日にやらなくてもcoldsweats01
007160


だってだってようやく邪魔な室外機が取り払われて
「純粋なガーデンスペース(ただし狭小)」ができたんだもん。
雨ざらしでボロボロになった安物テーブルとはオサラバよ!!
007161


以前ある電気屋さんから話を伺ったところでは・・・・
エアコンというのは室内にある本体よりも外の室外機のほうがうんとうんと重要で
室外機は衝撃に弱く繊細なものであるから強い衝撃を与えたりすると故障する
送風口をふさいだり重いものを乗せたり人が乗ったりするのはタブーだそうで
007162
↑すると我が家のこの置き方なんて完全なNGでしたねcoldsweats02
室外機の上に直接もう1個室外機乗せてるし・・・・
阪神大震災で上の室外機が落下して床面直撃したし・・・でも無事だったわ(笑)


とはいえこの微妙に傾いた室外機を毎日毎日眺めていると
「今度グラッときたらただじゃすまないだろうなあ・・・」と不安な気持ちになるので
「もしも機会があったら今度はぜひ室外機の2段重ねはやめて横に並べ
戸を開けたら室外機じゃなくきれいな植物が目に飛び込んでくるようにしたい」
とずっと思い続けていました。ようやく念願かなって嬉しい!!!
007163
夏の間は涼しげな緑のカーテンみたいな感じにしたいなあ。
大きなハイビスカスの木があると素敵ねえ。
ガーデンテーブルセットとか・・・(うっとり)←そんなスペースはありません!!
妄想はともかくとして、明日も頑張ってこの園芸コーナーを充実させましょう♪

|

« 招き猫 | トップページ | やっぱり! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

な~ぎっさ~のバル~コニ~で待ってて~♪
バルコニーのあるお家、めちゃ憧れだわ♪
私の欲しい物は広いバルコニーと対面キッチンに屋上!
バルコニーにソファーとパラソル置いて・・・ぢゃなくって、お天気の良い日に真っ白なシーツを干すのよ。
洗濯石鹸のCMになるような(笑)
庭はどれみ達の運動場だからバルコニーでプランター菜園なんかもしたいの。
対面キッチンはお料理してても孤独じゃないから好き♪
屋上はガーデンスペースでもいいし、ワンコの遊び場でもいいし~
北海道って雪が多いからかな~
屋上のある家ってあまりないんだよね~

投稿: まじょりん | 2010年7月17日 (土曜日) 22:11

あっ、そうかあ。
確かに屋上やバルコニーなんて作ったら雪で大変なことになるね。
でも残念ながら我が家の狭小バルコニーで白いシーツをバサーッ!は無理。
その狭いバルコニーを区切って作った畳1畳分ぐらいのガーデンスペースだから
私はまじょりんちの広い広いお庭と交換したいなあ。

ガーデンテーブルとベンチとブランコと
フェンスで囲んだキャットラン作ってジャングルジムでタロ君が遊び・・・
白樺の木を何本も植えて間にロープを張ってシーツを干すの(笑)
って、まじょりんちの庭は公園か!?

私は対面でないキッチンがいいな。
孤独で黙々と妄想に浸りながら(声かけられると死ぬほど驚く!)
それにこっそり毒入れても気付かれないねっ♪(←えっ!?)

屋上は私も憧れる!私の運動場にして縄跳びしたりするの。
あ、バルコニーでミニ菜園もいいな。苗を買いに行こう。。。

投稿: 香苗 | 2010年7月18日 (日曜日) 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48894315

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンスペース♪:

« 招き猫 | トップページ | やっぱり! »