« ガーデンスペース♪ | トップページ | お手入れ »

2010年7月17日 (土曜日)

やっぱり!

タミーが2階に置いてある猫ご飯をネコババしようとするため
我が家はずーっと階段に柵をもうけているのですが
これは正直(人間2名が)非常に面倒くさい・・・・
特に朝寝ぼけながら階段を降りるときとか大量の洗濯物を抱えているときとか。
でも最近は2階にキャットフードを置きっぱなしにするケースは少ないし
タミーも年をとったせいか2階にほとんど興味を示さなくなり
足腰も弱ってるし、もしかしてもう柵はなくてももいいんじゃないかい!?

てなことを考えて月曜日の工事の邪魔になるからと柵をはずしてから
ずっとそのままにして(タミーの)様子を見ています。
たまにちらっと階段の上を見つめることはあっても昇ろうとはしない・・・
別に「ダメ!」とも言わないのに廊下では寝ても2階には行かない・・・
おおおお、これはなかなかいいんでないかい!?

「ああー!柵がないと階段が楽でいいなあー!!!」
などと普通の家庭なら当たり前のことを喜ぶモレションパパと私。
でも・・・本当にタミーは2階に昇っていないのか・・・・?
私が現場を見てないだけかも知れない・・・。

てなこと考えてたら今日の午後、庭でトイレをすませ部屋に戻ってきたタミーが
慣れた様子で「タッタタカー♪」と足取りも軽やかに階段を昇って行った・・・・・
や、やっぱり(笑)
007170
2階で何をしていたのか知らないけど、しばらくして降りてきたところを
デジカメでパチリ。(ずっとカメラ持って待ち構えてました。)


↓わかりにくいので拡大してみましょう。
007171
タミー「えっと。足腰が元気なことを証明しようと・・・。」

ま、いいんだけどね。実害がなければ自由に行き来すればいいし。
しばらくしてそーっと2階の部屋に行って「実害」がないか確認したら・・・・
特に荒らされた様子もオシッコした気配もないしこれならOKかしら・・・・
あ、いや待てよ、たったひとつだけ気になることが。
2階の猫トイレの砂の上に確か1個だけ未処理のウンチがあったような
それが「片付けた記憶もないのに」いつの間にか消えてたような
それともこれは私の記憶違いかしら・・・・・
うーんうーんうーん・・・・・もう少し様子をみましょう・・・・・coldsweats01

|

« ガーデンスペース♪ | トップページ | お手入れ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48902235

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり!:

« ガーデンスペース♪ | トップページ | お手入れ »