« 食った食った | トップページ | 梅雨。 »

2010年7月 1日 (木曜日)

エアコンは寒い。

行き倒れその1。(昨夜は食い倒れ?)
007010


行き倒れその2。(あら。こんなところにゲロ発見。)
007011
今日から7月ですね。
犬も猫も杓子も(?)床で行き倒れる季節となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。冷房ガンガンつけてます?
私は平気なんですが真冬のコートを着たままのたみこさんはさぞや暑かろう・・・・
心臓にも負担がかかるだろうと昨日1日エアコンをつけてみたのですが・・・・
私が寒い!リビングのエアコンが強烈に効き過ぎる!
去年はここまで寒くは感じなかったような気がするけれどこれはひょっとして先日
茶色いフェルト状にびっしり固まっていたエアコンフィルターの汚れを洗ったため!?

エアコンには「微風」やら「ゆらぎ」やら「美肌」モードやらいろいろあるのですが
そのどれも私には風がきつ過ぎて、サーキュレーターを回しても完全には
風が直接体に当たるのを防ぎきれず、ひざ掛けをして(どこのオフィスやねん!)
下半身の冷えを防いでいます・・・・が・・・さっそくお腹壊した・・・・。

週末にはたみこさんを病院に連れて行ってフィラリアの薬をもらい
そのあと美容院に連れて行きましょう。
久しぶりにブラシをかけたらも大量に毛が抜けて、特に腰まわりがゴッソリ。
「タミーちゃんやせた?」と言われるほど。
調子に乗ってお尻の周囲の毛を手でブチッと引っ張ろうとしたらコタママに
「やめて、タミーちゃんがハゲちゃう!!」と止められてしまいました(^^ゞ
そうそう、先日「出張グルーミング」のチラシが入っていました。
ワゴン車で来てくれてシャンプーグルーミングをしてくれるとか。
値段はちょっと高いけど割引券がついてたから試してみようかな~♪♪

|

« 食った食った | トップページ | 梅雨。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ワンコ達は夏に向けて、冬毛が抜けて、皮下脂肪も落ちてスッキリ体型に〜!!
サクラも人から『痩せた?』ってよく聞かれる〜!!
(サクラに痩せた?は禁句なのに〜!!!←私がドキドキするから(笑))

今の時期、エアコンつけたら寒いし、切ったら暑いし難しい〜!!

そうそう、ウチのエアコンにも『サーキュレーター』ってのがあるんだけど…
ずっっと気になってたんだけどサーキュレーターって何!?(笑)

投稿: ぷーちゃん | 2010年7月 2日 (金曜日) 06:14

え、夏毛になると同時に皮下脂肪も落ちるの~!?
ワンコって太ったりやせたりが激しいよね。
よその子見てても「うわっ。やせた!」「太った!?」「別犬みたい!」
と内心密かに驚いている私です。
よく見かけるシェルティーの子犬(?)がいつまで経っても大きくならず
「栄養が足りないのかしら・・」と密かに心配していた子は
どうやら「子犬」じゃなくてシェルティーMIXの成犬だったようで
これはただ単に私がアホだっただけでした・・・(恥)

サーキュレーターは空気をかき混ぜて冷暖房を効率よく部屋の温度を均一に
ってことらしいけどなかなかそううまくはいかないのよ・・・
うちのエアコンには上下左右立体送風というごたいそうなボタンがあるけど
「立体的に寒くなってるだけ」でどうなんだか、よけいに寒いわ~!!

投稿: 香苗 | 2010年7月 3日 (土曜日) 00:08

あ~~~なるほど!!
かなり昔に説明書もなくしちゃったので(一度も見る事無く)
リモコンにある「サーキュレーター」の意味が分からず
一回も使った事がなかったの!!(笑)


「栄養が足りないのかしら」と配していた子が
子犬じゃなくてシェルティーMIXの成犬だったようで
・・・って~!!!
可笑しい~!!! _(__)ノ彡ばんばん
でも最近、色んな子達がいるから迂闊に声をかけれない!!
ミックスだと思ったら聞いた事のない犬種だったり~!!

サクラの散歩をしてる時に一時期、知らない通りすがりの人から
(一人、二人じゃなくて)
「大きくなったね~~~」って声をかけられる事があって!!
大きくなったって!!
もう10歳を超えてるんですけど!!(笑)
どう大きくなった?!みたいな!
その場は適当に「はい~」みたいに流してたけど
何人かに声をかけられて「どこかのワンコと間違えてる!」みたいな!

時には「今日はお兄ちゃんじゃなくて、お姉ちゃんに散歩してもらってるんだね~」とか!!
いやいや、毎日私しかしてませんけど~!!!
内心、思いながらも通りすがりの知らない人だから
やっぱり適当に「はい~」って流す(^^;

確かにその時期の後頃からサクラに似た風のワンコを
何匹か見かけるようになったから、その子達と間違えてたんだと思う。

でもいきなり「大きくなったね~」には始めビックリしたよ~!!(笑)

投稿: ぷーちゃん | 2010年7月 3日 (土曜日) 08:30

ぷぷーーーっ!!!!!
サクラちゃんに向かって「大きくなったね~」って!!!
言われたときのぷーちゃんの「はあ?」な顔が見てみたい(^◇^)
でもいいじゃん!
「今日はお姉ちゃんにお散歩」って。←お姉ちゃんheart04(うらやましい♪)
マジでサクラちゃんだけでなくぷーちゃんもそこのお姉ちゃんに似てたとか!?

ああそういえば私は「お宅の猫ちゃんが○○してた」「どこそこで見た」とか
よく言われるんだけどうちの子はもう何年も外に出してませんからー!!
面倒くさいから「へえー。そうなんだー。」ですませてる。
昔放し飼いしてたうちの猫のそっくりさんが現れたときもよく間違えられて
頭にきたらしいうちの猫が猫パンチくり出して追っ払ってるのを目撃したわ。
動物でも間違えられるのは嫌なんだなあと妙に感心した・・・
私としてはツーショット写真撮りたいぐらい楽しかったのに。

そうそう、シェルティー似のワンコね
「あの耳がピンと立ったら成犬ね♪」とずっと見てたんだけど
いつまで経っても耳は立たず半折れのままで「おっかしいなあ・・・」と。
毛が短めなのはサマーカットしてるのかと。←子犬に!?
思い込みって恐ろしいね。うかつに声かけたりできないわ(大汗)

投稿: 香苗 | 2010年7月 3日 (土曜日) 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48771107

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンは寒い。:

« 食った食った | トップページ | 梅雨。 »