« お手入れ | トップページ | 知恵比べ »

2010年7月19日 (月曜日)

空中乾燥!

ちょっとわかりにくいけど・・・・
うちにある古ハンカチやハンドタオルにリボンをつけました。
リボンの位置は端だったり中央だったりします。
007190

適当に手縫いでくっつけてハイできあがり。
007191
白上げないで青下げない~♪・・・じゃなくて・・・


細いリボンだからこんなふうに数ミリの出っ張りがあるところなら
どこにでもひっかけられます。
ちなみにここはタロ君の猫トイレの上にある突っ張り棚。
S字フックにひっかけるつもりだったけどこの場所で充分でした。
007192
さあこれで気持ちよく雑巾を「空中で」乾かせるわ~\(^o^)/

タロ君たみちゃんのゲロやはみ出しオシッコはいつもティッシュで拭いていますが
無駄にティッシュの使用量とゴミが増えるばかりで掃除の効率が悪い
雑巾で拭くのが一番だとわかってはいるものの・・・・・

ズボラなくせに妙に潔癖症できれい好きなところのある私は
「使った後の濡れた雑巾が家の中にあるのはイヤ」
「使用後は即座に屋外に出したいくらいイヤ」
「タオル掛けに掛けたら雑巾の濡れた面が壁などに付くのがイヤ」
「できるものなら雑巾の濡れた面がどこにも触れぬよう空中乾燥させたい!」
てなことをずっと思っておりました。

毎日毎日はみ出したオシッコを拭きながら
「おおそうだ!!家には古ハンドタオルや古ハンカチ、リボンや紐がたくさんある!」
と思いつきました。さっそく作って使ってみたら・・・・これいいわ~~♪
窓辺に置けばすぐに乾きいつも清潔、外のどこにでも引っ掛けて日光消毒できる!
必要とこだわりは発明の母なのね。またいっぱい作りましょうhappy01

|

« お手入れ | トップページ | 知恵比べ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48920864

この記事へのトラックバック一覧です: 空中乾燥!:

« お手入れ | トップページ | 知恵比べ »