« 大丈夫かしら? | トップページ | 1日経つと。。。 »

2010年7月 9日 (金曜日)

捕われのタミー

やってきました。移動グルーミング車。でかいです。派手です。
007090
うちの車庫には入りきらないので家の横に停めてもらいました。


後ろが浴槽とお湯のタンクね。え?名古屋ナンバー?
007091
やってきたのは昨日の使えないオッサン一人でした(ガクッ)。
今さら「チェンジ!」とも言えないので(たぶん一人でやってる?)仕方ありません。


「じゃあね、ママは家に戻るから頑張って!また様子見に来るからね♪」

007092
タミー「えっ?うそっ!!!」


シャンプーが終わりトリミング台に乗せられドライヤーで乾燥中。
窓からグルーミングの様子が丸見えなのでかなり目立ってました。
ちょうど雨もあがってお散歩タイムなので多勢の人がのぞいていきます。
「あらタミーちゃんだわ。」「あらホントだ。」「へーえ。移動シャンプー車?」
「今どきはこんなのあるのね。」「タミーちゃんおとなしくしてるねー。」
料金表をもらいにいく人までいて、PR効果抜群。モデル料くれくれ!!
007093
しかしタミーはそれどころじゃなく、知った人がのぞきに来るたび窓をカリカリし
「お願い、ここから私を出して、助けてー!!」と無言で訴えるものの
もちろん誰も助け出してはくれません。
おもろいから私も何度ものぞきに行きました(笑)


たみこさんお疲れさまでした~。仕上がりは意外にも(?)きれいでした。
007094
本当はバリカンでサマーカットにしてもらうつもりだったけど
それだと時間が長くかかるということでタミーの負担を考えて普通のカットに。
しかしそれでも当初の予定を大きく上回る長い時間が(3時間近く)かかり
まあでもしょうがないわねえ・・・・。

あまりにも長くほったらかしで放置してたから毛玉が体にも耳の中にもいっぱい
お尻の毛はもつれにもつれウンチの固まりがいっぱい
どれが足かお腹かお尻の毛かわからないぐらい毛が伸びてからまり
抜け毛の量も半端じゃなくてオッチャンは全身タミーの毛まみれでしたcoldsweats01
耳の中はまだ少しもつれが残ってたから明日ブラシでといてあげましょう。

さて気になるお値段は・・・・グルーミングと部分カットで7300円・・・・のところを
2割引で5800円でした。うーーん。けっこういいお値段だわ。
次もこの値段でいいって言ってたけど、また利用するかどうかは微妙。
ともあれタミーがきれいに「可愛く」なってよかったよかったheart04
たみこさんはお疲れで目が死んでるので写真撮影はまた明日。

さて。次はタロ君の番。動物病院に爪切りに行ってきまーす!!

|

« 大丈夫かしら? | トップページ | 1日経つと。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48838089

この記事へのトラックバック一覧です: 捕われのタミー:

« 大丈夫かしら? | トップページ | 1日経つと。。。 »