« 殺意 | トップページ | 暑い週末 »

2010年7月23日 (金曜日)

トラ刈り

みなさま酷暑お見舞い申し上げます。
たみこさんのグルーミングに続き私も先週髪を短くし次はタロ君の番です。

猫なのにトラ刈り
007230
夏になるといつも毛玉取りに精を出してきた私ですが
(丸くなって寝ている冬よりだらんと伸びてる夏の方が手入れしやすいため)
いつも毛玉を切ることはあってもそれ以外の毛は決して切りませんでした。
「だってタロ君のチャームポイントの長い毛を切るなんてとんでもない!」
(え?たみこさんのそれは切ってもいいのか!?)
「毛を短くしたら老いてやせてるのが目立ってしまうからダメ」
と思い続けてきたのですが、今年はさすがにタロ君も暑さがこたえるらしく
冷房の風が当たるリビングで寝ていることが多くなりました。
同じ体勢で長時間寝ているからどうしても毛が蒸れてしまうのよね~。
短くしたほうが毛玉も発見しやすいしサマーカットしちゃおう!!
今日はお尻まわりと脚の周辺の毛を切りました。ああ。ちっちゃくなちゃったわね。。。


大人しく散髪されるタロウ兄ちゃんを横目で見ながら得意の尻歩きを披露してくれた
お茶目なたみこさん。立ち去ったあとにはこんな痕跡を残してくれました。
007231
↑内容が内容なため小サイズ低画質でお送りしております。


そんなたみこさんへの仕返し恩返しに耳掃除をしてあげようとしたら
あっという間にハウスに逃げ込みました。逃げ足速っ!!!
タミー「あたしまでトラ刈りにされちゃたまんないわ。」
007232
いーじゃん!耳の中の毛がトラ刈りになったって外から見えないし!!
キャバの耳の中というのは細い毛がびっしりと生えているのでもつれやすく
先日やってきた移動トリマーのおっちゃんが「これ以上はできません・・・」と
途中で投げ出しちゃったんだよ・・・・しょうがないから私が少しずつせっせと
耳の中のうぶ毛をブラシかけてもつれを取ってます。
手入れするたびたみこさんに嫌われるけど、たくさん取れると楽しいheart04
今度は別の美容院でお願いしましょう・・・・・coldsweats01

|

« 殺意 | トップページ | 暑い週末 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48956785

この記事へのトラックバック一覧です: トラ刈り:

« 殺意 | トップページ | 暑い週末 »