« 床掃除 | トップページ | ガーデンスペース♪ »

2010年7月15日 (木曜日)

招き猫

「タミーちゃん、やっと白くなったね!」と妙な誉め方をされたタミーさん。
ええ、白い毛は白じゃなかったですから。逆に茶色は白っぽかったかな?
007150_2
タミー「ウンチも尻毛に引っかからずにポトンと落ちるようになりました♪」

えっと。ネタがないので3日前の話を。
エアコンの取り付けに電気屋さんが3人来てくれました。
モレションパパの寝室から室外機を置くベランダまでは屋根を伝ってかなり遠く
「ホースの長さを延長することになるので別料金が1万円ほどかかります。」
とのこと。あとで支払うことになったのですが・・・・
車から続々と機材が運ばれ、いきなり玄関でガチャン!!という音が。
「すみません!!これ、割ってしまいました!気をつけていたんですが・・・・。」
飾ってあったちっちゃな招き猫の貯金箱が落ちて割れていました。
「あ、いいですいいです、こちらこそ狭いところにいろいろ置いてたから・・・(汗)」
安物だし別になくなってもかまわないものだったのでそう言ってすぐ片付けました。

それから1時間半後。
工事が終わって説明書をもらって工事のサインをして・・・
「あ、ホースの別料金ですけど、招き猫割っちゃったんでおまけしときます。」
「えっ!!いいんですか!?」
数百円の古い猫貯金箱の弁償代が1万円だなんて・・・・嬉し過ぎるheart04
いやあ貯金箱もたまには割ってみるもんだねえ(笑)
これがホンマの招き猫・・・なあんてしょうもないオチは言いません。
会社から帰ってきたモレションパパにこの話をしたら
「ラッキー!!その浮いた1万円を貯金したら?」というしょうもない答え。
わざわざそんな「つもり貯金」なんかしません!!
その代わりそのお金でタミーさんに今回はいつもよりお高い美味しいフードを
今日注文しときました。たみこさーん。招き猫がワンコフード連れて来るよ~happy01

|

« 床掃除 | トップページ | ガーデンスペース♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48886860

この記事へのトラックバック一覧です: 招き猫:

« 床掃除 | トップページ | ガーデンスペース♪ »