« 独り言 | トップページ | 雨だ! »

2010年7月27日 (火曜日)

暑さで・・・

今日も暑かったです。昼間に猫缶買いに遠出したらふらふらになりました。
そんなに長時間直射日光に当たったわけでもないのに頭がズキズキ。
冷房の効いた建物と外との気温差が激し過ぎるのかな・・・・
家に戻って横になったらしばらく起き上がれませんでした。

さて夏には水分補給が大切。昨年こんなのを買いました。
007270
でもちょっと使い辛いんだよね・・・・。

フタを取って飲んだ後、きちんと閉めにくい。固いし回しにくいし・・・
007271
そんな律儀に閉めなくてもめったに倒さないし別にいいか・・・いや待てよ?


このボトルはもしかしてこの口から飲むものでは!?
007272
いや、もしかしなくても普通に考えたらそうだよね!?

今頃になってそんなことに気づく私もどうかしてるわ・・・・・
そもそも私お腹を壊すから冷たいものを飲まないし
ここに入れるのは常温水かお茶だけ。
ならば別に高価なステンレスボトルじゃなくて普通の安物水筒か
密閉容器で充分だったのでは。
冷水専用だから冬に熱いお茶を入れることもできないし・・・・
つーか外に持ち歩くわけでもなく家で飲むんだから初めから不要だった?
一体何を考えてこれを買ったのでしょう。たまたま安かったのか?
きっと暑さで思考回路がショートしてたのね。
これからは「正しい」フタを取って飲むことにしましょう。

夕方にお米を洗おうと内釜に水を入れ、混ぜようとしたその瞬間
「内釜に米が入ってない」ことに気づきました。
コメもないのにエア米研ぎやってどうするよ!?しっかりしろ私。
「暑さのせいで」ボケている、ということにしておこう。。。

|

« 独り言 | トップページ | 雨だ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48992114

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さで・・・:

« 独り言 | トップページ | 雨だ! »