« 願い事 | トップページ | 七夕 »

2010年7月 6日 (火曜日)

掃除機の掃除

タロ坊「んがっ!?」
007060
し、しまった、また化け猫写真を撮ってしまった。食後に顔洗ってるだけなのに。
まあいいか。蒸し暑い時期に少しでも涼しくなっていただければ。

7月に入ったばかりなのにすでに夏バテしたのか体がだるいわ・・・
座っているのも目を開けているのもしんどくて、寝たり起きたりゴロンゴロン。
いやしかし寝ている場合じゃなかった。2階を掃除せねば。
来週月曜日にはエアコン取りつけの工事の人がやって来る。考えてみたら・・・

すでにあるエアコンを取り外してナシにする部屋
すでにあるエアコンをはずして新しいエアコンを取り付ける部屋
新しくエアコンを取り付ける部屋 がある
ってことは・・・・3部屋全部掃除しなきゃいけないじゃないか!
人がくるから少しはきれいにしておかねばという見栄だけではなく
物を片付けておかないとそもそも機材が運べない入らないからまずい!!

掃除機のスイッチを入れたらヒューガタンガタンガリガリガリッ・・・・・
なんかもの凄い音がする「何じゃこら!?」
掃除機の吸込口に大量の犬猫の毛がびっしりからまって動きませんshock
爪楊枝だとすぐ折れるので裁縫箱にある目打ちを使いからまった毛をかき出し
地道に頑張ったけどついにきれいにはならず「ああもういいっ!!!」
34度の蒸し風呂部屋で、「掃除機の掃除」に1時間を費やしました(大汗)

明日はク○ックルワイパーでベッドの下のホコリと抜け毛をかき出して
そのあともう一度掃除機をかけ・・・るとまた掃除機の掃除が必要に・・・
ああもう掃除機の掃除専用に毛抜き買おうかしら。面倒くさ~~い!!!

|

« 願い事 | トップページ | 七夕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48814035

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機の掃除:

« 願い事 | トップページ | 七夕 »