« ティッシュカバー | トップページ | あとちょっと。 »

2010年7月31日 (土曜日)

美味しいトマト

トマトをいっぱい買ってきました。名づけて「ひとりトマト祭り」heart02
007310
苦手な方もけっこうおられると思いますが、私はトマトが大好きです。
子供の頃からおやつにトマトをかじり、トマトを乗せたトーストが最大のご馳走と
ずっと思っていたぐらい大好きです。
トマトを食べないモレションパパのことが理解できません。
さて最近のトマトはどれもこれも美味しくない・・・・・
無駄に真っ赤でぶよぶよと完熟し旨みがない・・・・
どこで買っても美味しいトマトにめったに出会えない・・・・

よく通販番組で「この包丁(包丁研ぎ)ならトマトがスパッと切れる!!」
なんてやってますが、私に言わせればあれはナイフじゃなくトマト自体が悪い(笑)
トマト自身がもっとちゃんとしていれば(?)切って崩れることはないはず。
いくら包丁がよくてスパッと切れても果肉がポロポロ落ちるようなのはダメ
本当にしっかりとした美味しいトマトはそのまま丸かじりしても服を汚さない
以前「サンドイッチ用トマト」を買ったらきれいにスライスできて果肉がゼロbearing
私はトマトのあの、ジュクジュクドロドロしたタネの部分が好きなんだよー!!

今日無性に美味しいトマトが食べたくなったので近くの地産店に行って
トマトを買いこんで来ました。生産者の住所や名前が書いてあります。
スーパーのトマトよりは美味しいかな?お値段は普通のスーパーより安いです。
何種類もあったので今日はとりあえず3種類購入。
食べてみて美味しければそこの畑のリピーターになりましょう。
さて今日は○○子さんちのミディトマトを試食・・・・もぐもぐ・・・・・

味がイマイチで皮が厚い、厚すぎる、いつまでも皮が口に残ってる・・・・(涙)
あと2種類は明日試食します。美味しいトマトへの道のりは遠いのかなあ。。。。

|

« ティッシュカバー | トップページ | あとちょっと。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^^
真っ赤なトマト美味しそうです♪
香苗さんトマト大好きだったんですね!
2種類の試食結果が楽しみです^^

りんちゃんが帰ってきました!
ヽ(^。^)ノ

投稿: みちこ | 2010年8月 1日 (日曜日) 20:47

みちこさん久しぶり~♪
そして久しぶりにりんちゃんカンバーック!!\(^o^)/
え?もうこの子は渡さないって?
息子さんが泣くよー!(^_^;)

あ、トマトね、本当は熟しきってない青臭いのが好きなの。
でもって、甘さ控え目で酸っぱいのが好み♪
でもそんなのあまり出回ってないでしょ?
売り場では必ずトマトをひっくり返して
お尻の黄色い子を選んでおります。
ううう。今いっきに2個食べたらお腹いっぱいでしんどい。。。

投稿: 香苗 | 2010年8月 3日 (火曜日) 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49023636

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいトマト:

« ティッシュカバー | トップページ | あとちょっと。 »