« ちょっと手伝い | トップページ | 心意気! »

2010年6月25日 (金曜日)

THIS IS IT

タロ坊「ママはまだストーブを片付けていません・・・。」
006250
タロ君は今日も同じ場所でくつろいでいます・・・。

寝不足で今日はとーっても眠いのですが・・・
寝ているわけにはいきません。朝から映画を観に出かけました。
今「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」のアンコール上映をやっていて
私が見に行けるような昼間の時間帯の上映は今日までなのです。

モレションパパは映画なんて行かないだろうし・・・
長時間煙草を吸えない場所には行かない行けない、仮に行ったとしても
「ちょっと煙草吸ってくる」と行ったり来たりしてあげくに大いびきで寝るでしょう
30分以上じっとしてスクリーンを眺めていられないはず
(学級崩壊ならぬ映画館崩壊!?)

さて映画ですが、なかなか良かったです。
今までずっと当たり前のように思っていたけど、踊りながらちゃんと歌えるって凄い
50歳で何であんなに体が動くんだ(私が動かなさ過ぎるのか)
そして彼のバックコーラスは素晴らしい・・・
「僕は地球を愛している」のメッセージの後に流れた映像と歌(アース・ソング?)に
ほろっと涙がこぼれました。(近頃涙もろいわ私。。。)
欲をいえばCG映像はもう少し控え目にして歌をゆっくり聞きたかったなあ
英語が全然ダメな私のために(?)日本語の歌詞つけてほしかったなあ
仕方ないので家に戻ってから動画サイトで歌詞を見てます。
アンコール上映のため(?)パンフがなかったのが残念です。
これから観に行かれる方は・・・エンドロールが始まってもまだ帰らないでね。
そのあとも歌が続くから・・・・(^o^)丿

|

« ちょっと手伝い | トップページ | 心意気! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

わ~っ、姉さん、観て来たのね♪♪
でしょ、アースソングは最高よ!もちろん他の歌もね^^
歌詞が奥深くて。。。

わたしは7回観にいったの(^^;)
もちろん、ブルーレイディスクも持ってます!
そうそう、あのパンフは元々ないのよ><

あっ、こんなところで暴露しちゃったね。
わたしが死ぬほど好きなこと(*^.^*)

投稿: 沙絵 | 2010年6月26日 (土曜日) 22:05

おおーーっと。思わぬところで沙絵ちゃんの「告白」を聞いてしまったわ(笑)
もしかして歌聞きながら踊ってワンニャンにあきれられてるとか・・・?(^_^;)

私はマイケルジャクソンについてあまり詳しくは知らなかったんだけど
歌と踊りに国境はないはずだからと予備知識なしで出かけました。

そっか。初めからパンフはなかったのか・・・・
もともと映画用に撮ったものではないものね。
当人の了承なしに(といってもできないが)映画にするってどうなの?
っていう気持ちは若干あったけど・・・
エンドロールはあのままずーっと何曲も続けて欲しいと思ったわ。

私はThey Don't Care About Us がいいなあと思ってたんだけど
ああいう内容だとは全然知らなかったからびっくり!!
己の英語力のなさが今さらながら情けない・・・
こういうメッセージ性の強い曲は大好き!!
よーし。これからいっぱい聞くわ・・・。

投稿: 香苗 | 2010年6月28日 (月曜日) 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48720946

この記事へのトラックバック一覧です: THIS IS IT:

« ちょっと手伝い | トップページ | 心意気! »