« オバチャン的 | トップページ | バタバタ »

2010年6月10日 (木曜日)

すっごーい!

お昼にのんびりサンドイッチを食べようとしていたら・・・・
急きょボランティア要請がありました。
町内にKさん(男性)という79歳一人暮らしの方がおられるのですが
10年前に亡くなった奥様が残した洋服等の整理を頼みたいとのこと。
「へーえ。面白そうじゃん♪」と気軽に出かけました。
女性陣5人も集まればあっという間に片付くはず!と思っていましたが
甘かった・・・・2階の部屋を見た瞬間絶句。これはすごい・・・・。

2階の部屋にうず高く積まれた段ボール段ボール段ボール・・・・
押入れはすべて満杯、箱にはばまれてタンスを開けることもできません。
こんなに洋服を持っている人がいるなんて(私の50倍くらい?)
しかもそのほとんどが新品で値札のついたまま。着てないの!?
買い物をするのが趣味だったという奥様・・・たぶん何を買ってどこに入れたか
わかんなくなっちゃってまた買ったのね。新品肌着にタオルにカバンにパジャマ。

「欲しいものがあれば何でも持って帰ってください。」とKさん。
「あ、これ○○さんにいいんじゃない?はいこれ、○○さん!!と飛び交う洋服。
「え?どれ?」と確かめる暇もなく袋に詰められ、これだけ頂きました↓
006100
リサイクルショップ用、バザー用、施設に寄付、ゴミ、とテキパキ仕分けしても
全然減らない部屋が片付かない段ボールをたたんでもきりがない
部屋に舞うホコリでしだいにのどが痛くなりゴホゴホゴホ・・・
2時間ちょっとでひとまず終了となりました。全然達成感がないよ~!!(笑)
全部片付けようと思ったら恐らくあと20回以上は集まらないと無理ね。。。

いかに自分の服の数が少ないかを改めて実感したりして・・・
タミーのほうが衣装持ちじゃないかなcoldsweats01
明日は自分ちの衣類の整理をしましょう。たぶん「あ」っという暇もなく終わります!?

|

« オバチャン的 | トップページ | バタバタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはお疲れ様でした!

衣類の整理・・・
毎年着ない服なのに何故か捨てられない私です(^^;)
着る服なんて大体決まっているのにね。

ところで、タミちゃん良くなってきて本当に良かったね♪
もう自分ちのことのように嬉しかった♪♪
完全復活までもう少しだね^^


投稿: 沙絵 | 2010年6月11日 (金曜日) 23:05

沙絵ちゃん ありがとう!!!!ヽ(^。^)ノ

実は今朝おしっこシートの上に茶色いシミがポタポタ落ちてて
下痢!?吐いた!?と一瞬青ざめたけどよく見たら黒い粉も落ちてて
モレションパパがコーヒー淹れたあとコーヒーかすを捨てようとして
ゴミ箱の横のシートにこぼしてしまったらしい・・・・
紛らわしいことすんじゃない!驚くでしょうが!!!
そのあと散歩に行ったらいいうんちが出たので安心した~~♪

私も物持ちがよくてなかなか服を捨てないけれどそれにしても
買ったきり一度も着ない服・下着・カバン・タオル・パジャマ・靴下が
何十箱もあるなんて信じられない~!!お金持ちなのね。
200円の値札つきのハギレだけ自分の意志でもらってきた私は貧乏症(^_^;)

投稿: 香苗 | 2010年6月12日 (土曜日) 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48596842

この記事へのトラックバック一覧です: すっごーい!:

« オバチャン的 | トップページ | バタバタ »