« 明日天気に! | トップページ | 「告白」 »

2010年6月21日 (月曜日)

いつでもお茶を。

ぃよっしゃーーーーっ!!!!!
♪晴れた空 そよぐ風~♪
願いが通じて今日はよい天気(*^_^*)モレションパパ、ゴルフにゴー!ゴー!
どうぞゆっくり行ってらっしゃ~い(^^)/~~~
などと私が背中を押すまでもなく、朝1階に降りたらすでにいなかった・・・
実は私、朝の4時過ぎに気になって起きてたのよ(どんだけ楽しみにしてるんだ?)
だって深夜にザバーッと雨が降ったので心配で心配で・・・。でも通り雨でした。
006210
さて今日はようやく一人静かにマイペースで過ごせます。
嬉しくなって久しぶりにマフィンまで焼いちゃった。
キャラメルティーの茶葉入りのバナナマフィンです。ふわふわで美味しかった・・・。


タロ君の猫缶を買いに行ったらこんな可愛いティーポットが目に止まり・・・・
006211
なんて素敵な人参色でしょう・・・(笑)


大きさがわかるように缶ビール・・・いや発砲酒を並べてみました。
背が低くて大きめのマグカップぐらいの小ぶりなポットなのに
意外とたくさん入るし茶漉しにも多くの葉っぱが入ります。
まあ何てったって「片手でフタが開けられる」というところに惹かれた・・・
横着な私にピッタリです。フタは簡単にはずせるし洗えるし落としても割れない。
006212
日本茶用に買ったけど紅茶用でもいいかな・・・・
ちっこくて可愛いから食器棚にしまうことなく出しっぱなしにしておいて
寒い冬でも暑い夏でも熱いお茶を気軽に楽しみましょう。

こんな買い物してたら残高が残り少なくなって晩ご飯の材料が買えない・・・
なので超安売りの中華麺2個とモヤシ1袋買って焼きそばにしました。
合計49円だなんて素晴らし過ぎるわheart04私って立派ね(爆)
ゴルフ疲れのモレションパパは8時過ぎには撃沈です。
おほほほ。夜はこれからよ~♪♪

|

« 明日天気に! | トップページ | 「告白」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 熱いお茶を飲む、っていう習慣がないのよね。私。
とにかくめんどうくさがりだからなぁ。多少は病気の
せいもあるけど。
 ただ、クイーンメリーだけは、私の青春の思い出。
だのに、最近みかけなくなっちゃった。

投稿: リンデ | 2010年6月22日 (火曜日) 14:35

それは病気のせいも多分にあると思うよ。
私もかなりの面倒くさがりだからわかるんだけど「面倒」っていう感情は
実際に時間が手間がかかるってことじゃなくて頭の中でそれをすることを考えただけで気が重くなるっていう理屈じゃない「気分」なんだよね。

実は私20年ぐらい前まではカップめんを食べようとお湯を沸かすまでに
布団の中で何時間も葛藤するという困った奴でした。
何てことない動作なのに体を動かせなくてそんな自分に絶望する毎日で
午前中に料理をするなんて絶対になかったの。
しかしひょんなことから人は変わる・・・急須のふた取るのは面倒でもね(爆)


ああ!!なつかしい!そうそう、かつては紅茶といえばクイーンメリーだったね。
ホントだわ。あれは今どこへ行ってしまったのでしょう。。。

投稿: 香苗 | 2010年6月22日 (火曜日) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48688900

この記事へのトラックバック一覧です: いつでもお茶を。:

« 明日天気に! | トップページ | 「告白」 »