« あちっ! | トップページ | ドタバタな・・・ »

2010年6月 1日 (火曜日)

詰めただけ。

ネタに詰まったとき恒例の「今日の晩ご飯」。
おかずのネタを考えるのも面倒なので適当に詰めてお弁当にしました。
帰りの遅いときはすぐにサッと出せるし(ご飯だけその場で詰めてホカホカ)
さっさと食べて寝たいモレションパパにも好評です。
006010
一番手前に見えるのは卵焼き、じゃなくてイカの天ぷら。
寿司や刺身のイカは苦手だけどイカの天ぷらやフライは大好きです。
ああ。長いこと作ってないなあ。イカのリングフライ。
イカを輪っかに切ってフライ衣つけて・・・・食べたいけど面倒くさい。
モレションパパはイカの足部分は食べないし。なんて贅沢な!信じられん!
冷凍もあるけど家で作ったほうが美味しいし柔らかいし。
というか、冷凍ものをうまく揚げられない、引き上げるタイミングがつかめません。。

黄花コスモスの芽がちらほら出始めました。
近所の猫さんのトイレにされないよう土の上に柵をしています。
土をいつも濡らした状態にしておくだけで猫よけになるんだけど
猫嫌いの人ってそういうの知らないからなあ・・・・。
「うちに猫を呼びたい!庭を野良猫さんのトイレに使って欲しい!!」のなら
ぜひ庭の土をふかふかに耕して乾いた状態にしておいてね♪
(↑実は本当にこうやって猫を待っていたことがある私・・・・。)

玄関前をよその犬のトイレとして提供したいのなら
水を入れたペットボトルをいくつか並べておきましょう。
犬にはそれが「電柱」に見えて、特に小型犬にはちょうどいい高さ
次々といろんな犬が競ってオシッコをふりまいてゆくことでしょう。
(って、絶対やらないでね、飼い犬にもさせないでね♪)

|

« あちっ! | トップページ | ドタバタな・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48518463

この記事へのトラックバック一覧です: 詰めただけ。:

« あちっ! | トップページ | ドタバタな・・・ »