« 明日こそ。 | トップページ | ほっ。 »

2010年6月 7日 (月曜日)

一粒づつ?

あらタロ君なぜこんなところで昼寝を・・・・。
006070
心臓の薬を増やした影響でオシッコの量がとても増えているタミーさん。
大きなシートにもう1枚小さなシートを足してもオシッコがはみ出し
仕方ないので大きなシートを2枚敷いてみました。
これで床下収納にオシッコが流れるのを食い止められるのか・・・?


幸せそうな寝顔だなあ・・・。
006071
タロ坊「ボクのためにベッドを作ってくれてありがとうheart01


朝からずーーーと「タミーのうんち待ち」をしていました。
が・・・出ない・・・昨日の朝10時過ぎにして以来、全く出てない・・・・
これでは薬を処方してもらおうにも判断に困る・・・・
雨の降る中を無理やり散歩に連れ出し、帰ろうとするタミーをしつこく引っ張り
「はやくー!はやくー!出すのよー出せ出せー!!」と迫ったけど不発。。。
あきらめて先生に話すと「あ、それ(便が出ないこと)はいいことなんですよ。」
えっ。そうなの!???
下痢が終わって便がしばらく出ないのは良い兆候だそうです(早く言ってよ!)
タミーは家に置いたまま薬だけ病院に取りに行きました。

「おいてけ~おいてけ~」という私の呪い(脅し?)が通じたのか
今日モレションパパは車を置いてバスで会社に行ってくれました。
だって今日動物病院は神戸の別院の方しか開いてないから
どんなに頑張ったって自転車じゃ薬を取りに行けないもん。
私がもうちょい若かったら、えんえんと続く坂道を自転車こいで行ったけどね。

あ、そうそう、先生から伺ったアドバイスによると・・・
下痢が治りかけた時期というのはものすごく食欲が出てくるので
飼い主は「食欲が出て元気になった♪」と喜んでいっぱい食べさせてしまい
本当はまだ本調子でない体に負担をかけてまた下痢させてしまうそうです。
ああその気持ちわかるわ・・・やせた分を取り戻して体力つけて欲しいと思うもん。
そこをぐっと我慢して、少しずつ少しずつ量を増やして腸の負担を軽くし
1週間ぐらいかけて通常に戻していくのがいいらしい・・・メモメモ。
先生「フードを一粒ずつ、1時間おきに食べさせるといいですよ。」
うーーーーーん。じゃまくさいので6粒いっぺんにあげました。
私はもうもうすごーーく疲れたので、頼むから早くよくなってね・・・・。

|

« 明日こそ。 | トップページ | ほっ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48571500

この記事へのトラックバック一覧です: 一粒づつ?:

« 明日こそ。 | トップページ | ほっ。 »